おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大福みたいなホイップあんぱん マロン

whipanpanmarron2-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん マロン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 296kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに
 マロンあんを包み焼き上げ、マロンホイップクリームを入れました。

whipanpanmarron2-b.jpg

3年ぶりにマロンの登場!
甘栗も美味しかったけど久々にマロン食べたかったので嬉しい!
生地の状態が気になりつつもやっぱり買っちゃうシリーズ(笑)

whipanpanmarron2-c.jpg

今回触った感じ、少し柔らかめだったのですが、
食べてみても、少しもっちり感があり、
ちゃんとしっとりしていてまとまり感もありましたわーい!

白パン独特の淡白な風味にほんのりきいた塩気が好き。

whipanpanmarron2-d.jpg

マロンあんは黄色いマロンのお味そのまんま!
オーソドックスな風味と甘さ♪
マロンホイップはふんわり滑らかで、ミルクが強めです。
濃厚マロンホイップはもちろん好きですが、
このシリーズはコクのあるミルクホイップとのコラボが好きなので、
ミルク強めなバランスがグッド♪

今回生地の状態も中々で嬉しく美味しくいただきましたー!

★★★★☆

◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012)
大福みたいなホイップあんぱん 黒豆
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012)
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年11月)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年3月)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010)
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2010)
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2013/09/10 】 フジパン | CM(2)
No title
 そうやねん。生地がね。
どうも苦手な「パサパサ系」に感じるようになってきて。

クリームは美味しかったけど、もう買わないかも。

下のマカロンチョコはこのシリーズを娘が好きで「カロリー高すぎる」とぼやきながら食べてたよ。
【 2013/09/10 】 編集
>焼きもろこしさん
もっちり生地じゃなくなっていますよね(;´Д`)
私もパサパサ系は苦手なので、以前の状態に戻してほしいのですが…
どうも小さくなってから、パサつくことが多くなったように感じます。

私も次はどうしようかなぁと思いつつ、
クリームに釣られて購入しちゃってます(笑)

マカロンチョコ、確かにハイカロリーですね;;
でも美味しくて大好きなシリーズなのですよね、
お嬢さんのお気持ちわかりますよ(;´▽`)
【 2013/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


