おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ショコラフワ

chocoflower-a.jpg

ショコラフワ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 409kcal
価格: 98円

@チョコレートクリームを丁寧に折り込んだふわふわ食感の生地に
 ケーキ生地とチョコチップをのせて焼き上げました。

chocoflower-b.jpg

10月新作パンを求めて早速スーパーへ行って来ました♪
ヤマザキさんが出していた面白い形状とネーミングのパンを、
即手にしたあたり、やっぱり私は「菓子パン」が大好きなんだなぁと、
改めて実感したのでありました(・v・*

その他にも心躍る新作が色々&
夏の間はお休みしていた(と思われる)
デニッシュ&ホイップなパンの復活にばんざーいだったり!

やっぱり秋は嬉しい!
最近暑いけど!
肌寒いくらいが好きなので早く涼しくなってほしいな。

chocoflower-c.jpg

こちらは9月の新作でした。
折込とケーキ生地のコラボって好き♪

chocoflower-d.jpg

チョコフラペを折り込んである生地は、
ふんわりエアリーかつ柔らかくしっとり!
エアリーなんだけどフラペがしっとり舌に馴染んでくれるところがいいなあ。
チョコの柔らかい風味が心地いいです。

chocoflower-e.jpg

乗せられたケーキ生地はベタつきのないしっとりタイプ。
甘香ばしくて美味しい!
更にもうひとつのトッピングであるチョコチップが、
生地のチョコ度をアップしており、
アクセントと輪郭両方の役割を担っていました。

食感は柔らか、だけどチョコ味は淡すぎないところがよかった!
美味しくご馳走様-!

★★★★☆
【 2013/10/01 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


