おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープルクッキーケーキ

maplecookiecake-a.jpg

メープルクッキーケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 284kcal
価格: 98円

@胚芽入りのクッキーそぼろを敷いて焼き上げた、
 メープル風味のケーキにメープルフィリングをサンドしました。

maplecookiecake-b.jpg

ツボしかありませんよう(*´ω`*)

maplecookiecake-c.jpg

うら。ケーキ生地です。

maplecookiecake-d.jpg

maplecookiecake-f.jpg

ほんのりブラウンがかったメープル風味のケーキ生地は、
柔らかで、密度は高くも低くもない感じかな。
油脂感のない好きなタイプで、
メープル独特の香りと深みが穏やかに広がります。

maplecookiecake-e.jpg

間にはメープルフィリングがサンドされていて、
甘みとメープル度がアップ!
生地と触れている部分はやや馴染んでおりしっとり感も増しています。

敷いてある(実際は表なのでトッピングに見えますが)
胚芽入りクッキーは粗め粒子を押し固めてあり、
軽いざくほろとした食感を楽しめ、
更に粉自体のお味も濃くて美味しい~♪

食感良くもハードすぎないのでケーキ生地と一体感が高く、
メープルと胚芽のコラボをしっかり堪能できます!
しかも相性抜群!更に甘味レベルも好み!

大満足です~とっても美味しかった!(・v・*

★★★★★
カロリーも食べ応えのわりに低いです!


【 2013/10/03 】 フジパン | CM(2)
 オイシスの鳴門金時カスタードを食べました。
私は中身少ないなーってあんまり思わんかった。
わりと入ってるなって思いました。

 おんなじもん食べても感じ方って人それぞれやね。

おいしかったです。
【 2013/10/04 】 編集
>焼きもろこしさん
食べられたのですね~。

えええ!わりと入っていましたか!
焼きもろこしさん許容範囲がお広いですー!

私なんて倍は欲しいなぁと思っちゃいましたよ~
原材料の並びを見ていなかったら、違う感想だったかもですが…。
クリームパンは一番目がクリームでなかったら、基本買わないのです(笑)
そんなわけで未だにあれは誤表記だと思っている私…
お味はよかったので、余計に残念で><

でも本当、感じ方ってそれぞれで面白いですね。
すごく参考に&興味深いお話でした~!



> 私は中身少ないなーってあんまり思わんかった。
> わりと入ってるなって思いました。
>
>  おんなじもん食べても感じ方って人それぞれやね。
>
> おいしかったです。
【 2013/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


