おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープルカステラサンド

maplecastellasand-a.jpg

メープルカステラサンド

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 502kcal
価格: 98円

@メープルクリームを折り込んだ生地に、
 カステラと濃厚なミルク風味のクリームをサンドしました。

maplecastellasand-b.jpg

生地in生地大好きヽ(*´▽`)ノ
しかもこれ、珍しく、
折り込み生地でサンドしてあるのです!これは期待しちゃいます♪

maplecastellasand-c.jpg

メープル風味フラペが折り込まれた生地は、
しっとり、まとまり感もあり、
メープル独特の香りと甘みがちゃんと感じられて美味しいです!
濃厚ではないですが、ちゃんとメープルとわかります♪

maplecastellasand-d.jpg

カステラ生地はきめ細かくふわふわ。
折り込み生地とカステラの間には、
ファットスプレッドクリームが塗ってあり、
これがすごく良い役割を担っていました!
甘さとコクとミルクの風味がメープル生地ととカステラを、
うまくつなぎ合わせてくれているので、一体感が感じられるのです^^*

生地にはないコクをプラスすることで、
旨味が一層感じられ、とっても美味しい仕上がりに。
大満足の美味しさです~♪

★★★★☆ (★4.5個)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


