おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

豆いっぱい大福風パン つぶあん&ホイップ

mamedaifukubread2-a.jpg

豆いっぱい大福風パン つぶあん&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 355kcal
価格: 98円

@塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆、煮豆が入った
 もちもちしたパンにつぶあんと
 ホイップクリームをサンドして仕上げました。

mamedaifukubread2-b.jpg

大好きなシリーズ、約半年振りの新作♪
暑い間は、軒並み好きなシリーズがお休みしていたんだなぁ…
と改めて実感…(;´▽`)

それにしても、未だに暑いですねえ><

mamedaifukubread2-c.jpg

「豆いっぱい」との商品名どおり、
たっぷりでした!

mamedaifukubread2-d.jpg

生地はきめ細かく、触れるとぺったり、
しっとり感が伝わってきます。
上はふんわりエアリー、底の方は目が詰まっており、
もっちりとしながらまとまります♪

塩気のきいた赤えんどう豆はたっぷり!
ほっこりとした仕上がりもいいなあ。

mamedaifukubread2-e.jpg

瑞々しいつぶあんと、
ゆるめのミルキーなホイップ、どちらもとっても美味~!
塩気の効いた豆との相性がバツグンですし、
甘さも引き立ちとっても美味しかったです。

ただ今回フィリング量が少なくてすごく残念><
個体差?それとも豆増量分減らしてしまったのかな?
前者であることを期待して、もう一度購入してみようと思います。

★★★☆☆ (★3.5個)
フィリングがいつもどおりなら★4個!

◆豆大福風パン◆
豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ求肥入り
豆大福風パン つぶあん&いちごホイップ
豆大福風パン 甘栗あん&マロンホイップ
豆大福風パン つぶあん&ホイップ求肥入り
豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ
豆大福風パン さくらあん&ホイップ
豆大福風パン よもぎ つぶあん&ホイップ
豆大福風パン つぶあん&ホイップ

【 2013/10/14 】 ヤマザキ | CM(5)
今まで入ってなかった黒豆が入っているとあちこちで書かれてますね。

大福風 の 風が取れたとも。

涼しくなったので、ホイップ系も買ってみようかな。

娘はさっきフジパンのフレンチトースト(やいてもおいしいよ)的なコメントがついてるやつ、を食べてました。
焼いたらめっちゃいい匂い!!って言ってます。

ほんまにいい匂いです
【 2013/10/14 】 編集
あ ちがうやん! 豆の字が取れたんやん!

【 2013/10/14 】 編集
>焼きもろこしさん
そういえば入っていました黒豆!
すっかり忘れ去っていました(笑)

朝夕は涼しくなってきましたね、
お昼間ももう少しすると、秋らしくなりそうですし、
過ごしやすく、食べ物も美味しい季節になるので楽しみです♪

フジパンのフレンチトーストというと、
フレンチロックでしょうか?違ったらごめんなさい><
やっぱり焼き戻すと香り・食感共にアップしますよね!
外カリッ中ふんわり&じゅんわり、
フレンチトーストの焼き戻しはデニッシュ並にレベルアップです(*´艸`)



【 2013/10/14 】 編集
フレンチロックは角切りになってるやつやんね。

娘のは食パンで「トーストするとねじゅわっとおいしいのホテルフレンチ」っていうやつでした。
【 2013/10/15 】 編集
>焼きもろこしさん
食パン型のフレンチでしたか!
ホテルフレンチ、たぶん見たことあります!

トーストした時良い香りと仰っていたので、かなり気になってきました(・v・*
今度見つけたら連れ帰ってみたいと思います♪
教えていただきありがとうございます~!
【 2013/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


