おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チーズチーズスティック

cheesecheesestick-a.jpg

チーズチーズスティック

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 345kcal
価格: 98円

@カマンベールチーズクリーム(チーズのうち75%がカマンベールチーズ)を
 折り込んだデニッシュに、チェダーチーズクリーム(チーズのうち90%が
 チェダーチーズ)とダイスチーズを巻き込みました。

cheesecheesestick-b.jpg

チーズを折り込んだデニッシュ生地がまず魅力的で、
更にチーズ2種を巻き込むなんて素敵過ぎますヽ(*´▽`)

cheesecheesestick-c.jpg

チェダーチーズのお色がくっきり!
こんなの初めてです!

cheesecheesestick-d.jpg

デニッシュはしなやかですが、一枚一枚は薄く歯切れ良く、
層も綺麗に成しており、しっかりデニッシュしています♪

カマンベールチーズベースのフラぺが折り込んであり、
まろやかなチーズの香りがふわり、塩気はなく、
よく噛んでいるとやんわり甘味が感じられます。
ほんのり甘みのあるタイプが好きなので嬉し~!

cheesecheesestick-e.jpg

オレンジ色のレッドチェダーチーズ、
巻き込みが太く存在感にびっくり!
お味もしっかりチェダー独特の風味と、ほどよい塩気がいいなあ。

さらにダイスカットの固形チーズも時おり顔をのぞかせます。
こちらはスタンダードなタイプ。
チーズの風味と塩気で全体の輪郭が浮かび上がります。

トッピングのチーズは香ばしく、
中とは異なる趣のチーズが加わることで、全体の風味が豊かに。

袋パンとは思えない仕上がりでした!
とっても美味しかったです~ヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆ (★4.5個)
【 2013/10/18 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


