おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

生クリーム仕込みのチョコスコーン

creamchocoscone-a.jpg

生クリーム仕込みのチョコスコーン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 455kcal
価格: 135円

creamchocoscone-b.jpg

スコーン大好きなのですが、
中々私好みの、みちっと詰まってずっしり固く、
もろっもそっと少しずつ崩れるタイプに出会えないため、
滅多に購入しなくなってしまったのです。
袋越しの重量感と形状で大体タイプがわかるので。
(ちなみに、袋パンでなくても中々見つからない)

ですが、こちら手にとった感じが固く、
ずっしりとしていたので久々に購入!

creamchocoscone-c.jpg

creamchocoscone-d.jpg

予感的中!ヽ(*´▽`)ノ
みちっと高密度で、もろっとした好きな口当たり♪
しっとり感は控えめなことで、
逆にもろっとしたくちあたりと、粉のお味を噛み締めることができます!

creamchocoscone-e.jpg

バターではないけれど、その風味分はキューブチョコがカバー!
こりっと固めなのでスコーン本体にべたつくこともなく、食感も嬉しい。
しかもたっぷり練り込まれていて嬉しすぎる~!

スコーン久々のヒットでした!
みちっと粉を噛み締めたい方にすごくおすすめです♪

★★★★☆
【 2013/10/25 】 サークルKサンクス | CM(4)
こんばんは
このスコーン食べました(^~^)
わたしも粉っぽいのが好みだから満足できました♪ファミマのより好きです。

ほんまにパンやケーキが美味しい季節ですね〜
牛乳屋さんのシリーズは優しい味で飲みやすいですよね。わたしはパン食べるときはミルクティーが一番多いですが、ノンカフェインだと豆乳を温めたのやココアが好きですv-222v-238
【 2013/10/27 】 編集
>me-me-さん
わわっ
me-me-さんも粉っぽいタイプがお好みなのですね♪
あまり同志がいらっしゃらない(気がする)ので、すごく嬉しいです~ヽ(*´▽`)
こういうタイプも、もっと増えて欲しいですね!

パン、ケーキともに食べまくってます~(・v・*
食べたい予定がありすぎて、
なのに、実はあまり沢山食べる方ではないので、胃が追いつかないのです;▽;
頑丈な胃と太らないからだプリーズ!(笑)

ミルクティー飲まれるのですね。
パンとの相性バツグンですよね!
ココアは私も大好きです~!
コーヒーチェーン店(ドトールとか)でよくベーグルのお供にしていました。
豆乳は紙パックのフレーバー系が好きなのですが、
そっか!温めて飲むという飲み方も…!
あずきとか焼き芋とか、温めたら美味しそうですね(*´艸`)
【 2013/10/28 】 編集
v-266ドトールの飲み物甘くて美味ですよね〜
ホット豆乳オススメですよ〜ほのかな甘味が感じられます。

あぁ、、わかります!太らない体がほしい、切望…!
リユさん、あまり入らないタイプの方だったのですね、魅力的な食べ物が溢れる季節、体との折り合いに苦しみますよねヽ(´〜`;
わたしは砂糖やバター取りすぎると肌も荒れやすいので困ったもんです。

粉っぽい手作りのクッキーとかも好きです(笑)
スコーンも作った方が粉っぽいですかね。
お互い食生活を楽しみましょ〜
【 2013/10/28 】 編集
>me-me-さん
やっぱり、ドリンクも甘いものが美味しくて好きです(*´艸`)
これからの季節、温かい飲み物が一層美味しくなりますね。

そうなのです…こういうブログ書いていながら実は^^;
食べたいものがこの時期は特に、毎年葛藤が激しいです(笑)
me-me-さんは、お砂糖、バターで肌荒れがあわわ…!
厄介すぎますね><
この2つは抜けないし、でもお肌も大事ですし…!
本当折り合いつけるって、難しいですよね><。

粉っぽい手作りクッキー!私も好きです(*´艸`)
スコーンは本当そのとおりでして、
中々好みのものが見つからないので、手作り多いです~!
でも、これだ!というレシピにはまだ出会えず…
ぎゅっと粉々しいレシピに出会いたいです。
【 2013/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


