おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

濃厚ブラウニーパイ

richbrowniepie-a.jpg

濃厚ブラウニーパイ

購入: サンクス (フジパン)
カロリー: 420kcal
価格: 128円

richbrowniepie-b.jpg

濃厚ブラウニーに惹かれて♪

richbrowniepie-c.jpg

richbrowniepie-d.jpg

表面はグラニュー糖がトッピングしてありましたが、
翌朝には全部とけてベトベトに^^;
生地はしんなりだったので、焼き戻していただきました。

パイ生地は厚めで高密度の層で成されており、
あまり膨らんでいないので、
やや力強さのあるサクッとした食感を楽しめます。
グラニュー糖は袋にもっていかれてしまい、
風味も薄いですが、焼き戻し後の食感は良いです^^*

richbrowniepie-e.jpg

チョコブラウニー、端には入っていないので、
面積の半分くらいの入りかなあ。

元々ほろっとしたタイプではなく、
しっとり柔らかだったブラウニーは、
焼き戻しの影響で更に柔らかく、というか、とろっとした感じに(笑)
チョコは、お色よりまろやかな印象、
時折アーモンドダイスに遭遇します。

★★★☆☆
ブラウニーは常温でいただきたかったのですが、
パイ生地として食べるには焼き戻しが欠かせない…!
【 2013/11/12 】 サークルKサンクス | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


