おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

バター風味のメロンパン カルピス㈱バター使用

buttermelonbreadcalpis-a.jpg

バター風味のメロンパン カルピス㈱バター使用

メーカー: ヤマザキ (コンビニにて購入)
カロリー: 457kcal
価格: 126円

@カルピス㈱バターを使用したビスケット生地にシュガーを混ぜ、
 デニッシュ風の生地に被せたバター風味のメロンパンです。
 
buttermelonbreadcalpis-b.jpg

フィリングなしでしたが、カルピスバターが気になって!
ちなみにカルピスバターは、

「カルピス㈱バターは「カルピス」を作る工程で
 牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分
 (クリーム分)からうまれたのが始まりです」

とのことです。
ちなみに私、カルピスバターを購入して、
お菓子作りに使ったことがあります~。
高級なので頻繁には使えないのですが^^;

buttermelonbreadcalpis-c.jpg

ベースとなっているデニッシュ風の生地、
何故「風」がついているのか、食べたらわかりました(笑)

普通の生地に近いのですが、あまりしっとりとはしておらず、
でももそもそとも少し違っていて、
ややさっくりとした口溶けなのです。

風味は特になしかな~。

buttermelonbreadcalpis-d.jpg

ビス生地はベタつきゼロですが、
サクホロと崩れるタイプとは違っていて、
元々若干しっとり&ソフトでした。

バターの風味良く、美味しいです。
ざらめが混ざっており、じゃりっとした存在感が嬉しい♪

美味しくいただきました~。

★★★☆☆
でもやっぱメロンパンはフィリングが欲しくなっちゃう(笑)
【 2013/11/28 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


