おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

薄皮 レアチーズクリームパン

usukawa-rheacheese2-a.jpg

薄皮 レアチーズクリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 120kcal (1個当り)
価格: 148円

@うす皮の中にレアチーズ風味クリームを
 たっぷり包んだパンです。

usukawa-rheacheese2-b.jpg

ちょっと聞いてくださいー!

一番近くにある全国展開の某スーパー、
今月の純粋な新作菓子パン(ランチパック、惣菜パンを除く)
なんと10種も入荷していないんです!
どうしちゃったの~(ノД`)・゜・。
そして最近日替わりコーナーも週替わりペースだし、
結構月替わり新作棚とダブっているし…。

そもそも、今年にはいってから、先月の新作とかPBのパンが増えて、
新作菓子パンコーナーは段々縮小されているのです…
この店舗の、需要供給バランスなのかもしれないですが…
私にとってはショックすぎるうう(;∀;)

少し離れたスーパーに行けばもう少し見つかるのですが、
ここが一番近くて豊富だっただけに><
ちなみにコンビニも、某コンビニ以外は、
少し離れたところにしかない微妙な住宅地です…。

usukawa-rheacheese2-c.jpg

長い前置きですみませんでした。
2年ぶりのレアチーズ薄皮♪

皮は相変わらずしっとりとまとまる、
ほんのり甘さがあります。この甘さがやっぱりいいなあ。

まったりとしたレアチーズフラペは、
酸味やクセのない、程よい甘さの、
レアチーズが再現されていました。
とっても美味しかったです~ごちそうさま♪

★★★★☆
今月新作の薄皮さんもいただきました!近々アップしますね~♪


◆薄皮パン◆
薄皮 小倉&抹茶クリームパン
薄皮 さくらあんぱん
薄皮 ミルクティークリームパン(2012)
薄皮 ミルキークリームパン(2012)
薄皮 マスクメロンクリームパン(2012)
薄皮 レモンクリームパン
薄皮 ネクターりんごクリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2012)
薄皮 レアチーズ風味クリームパン
薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン
薄皮 ネクターピーチクリームパン
薄皮 マスクメロンクリームパン(2011)
薄皮 ミルククリームパン(2011)
薄皮 桜あんぱん(2011)
薄皮 よもぎつぶあんぱん
薄皮 レアチーズ風味クリームパン(2011)
薄皮 コーヒークリームパン
薄皮 ミルキークリームパン(2010)
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
薄皮 ミルクティークリームパン(2010)
薄皮 生キャラメルクリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2010)
【 2013/12/10 】 ヤマザキ | CM(2)
コンビニなんかもPBが増えて、イマイチな時ありますよね。

スーパーの「お客様の声」みたいな箱ないですか?
お若いとそういうのは書かないと思うけど。
私は主婦なので、いろんなこと書いてます。
これ、なくなったけど置いて!とか
店員さんの嬉しかった応対とか。

 書いてみるのも手だと思います。
【 2013/12/12 】 編集
>焼きもろこしさん
そうなのですよう~ホントPB増えましたよね(;∀;)

PBはいっぱい売れ残っているのに、
少ない新作パン棚はスカスカで、
夕方に行くと狙っていたパンがないこともしばしば…
一年前はこんなことなかったのになあと思っちゃいます><

「お客様の声」あります!
なるほどです~!
仰るとおりですよね、私も今度、
早速書いてみようと思います。
合わせてよかったことも^^*
【 2013/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


