おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

いちごとあん蒸しケーキ

strawberryannsteamupcake-a.jpg

いちごとあん蒸しケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 347kcal
価格: 98円

@いちごとつぶあんの蒸しケーキに
 あまおういちごホイップクリームを入れました。

strawberryannsteamupcake-b.jpg

「ごほうびいちごスイーツ」シリーズより。
いちごとクリームチーズパンに続きこちらも♪

ちなみに今期初の苺、食べましたよ~!
出始めの苺は香りが良くて大好き♪
甘みもバッチリで美味しかったです。

strawberryannsteamupcake-c.jpg

strawberryannsteamupcake-d.jpg

蒸しケーキ生地はきめ細かくふっくらしっとり。
密度はやや高め、もろもろ崩れるタイプではなく、
例えば手で割るとすっきりとこぼれず割れるタイプでした。

自然に舌馴染み、やや重みのある口溶け、
だけど油脂感はないのでまったりまでは行かない感じ。

甘酸っぱい苺の香りが広がります、
だけど甘みはちゃんとあるので美味しい♪

下の層はつぶあんがベースとなっており、
マイルドな粒餡な蒸しケーキとなっておりました。
合わさると苺大福みたい!

strawberryannsteamupcake-e.jpg

苺ホイップは甘酸っぱくキュートなお味、
しっかり仕立てでミルク感とコクもあとからやってきます。
こちらも美味しいな。
もう少しホイップたっぷりだと嬉しいのですが、
美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)
今月の東地域限定のモンブランケーキデニッシュが
めっちゃ美味しそうで羨ましい~!><


◆ごほうびいちごスイーツ◆
いちごとクリームチーズパン
【 2013/12/16 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


