おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2013年@とっても美味しかったパン

今年もたくさんの美味しい菓子パンに出会えて幸せでしたー!
恒例の今年美味しかったパンをぺたりさせていただきます♪


まず最初に。

ゴールデンブリオッシュクリーム
薄皮 生キャラメルクリームパン
ホイップオムレット (メープル味)

こちらは今年を含む販売期間2年以上&再販のパンで、
好き過ぎてリピを繰り返しまくっているため、
殿堂入り(笑)とさせていただきますー!
ほんと美味しい。まだ食べられていない方はぜひぜひ!


2013年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥
マカロン食感ホイップ
ちぎりっち白 練乳クリーム&ホイップ
生ミルキークリームパン
ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ
ずっしり抹茶&ホワイトチョコ



マカロン食感ホイップは衝撃的でした!
色んなフレーバーが出ましたが、一番最初に出たノーマルが、
マカロン部分分厚くて最高(*´艸`)

生ミルキークリームパン、
クリーム美味しすぎ!生地も美味しすぎ!

ちぎりっち白、生地のまとまり感と、
Wクリームの濃厚ミルクに虜でした。

ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ
大好きこういう構造のパン!

ずっしり抹茶&ホワイトチョコ
デニッシュ生地が美味しい!(焼き戻し激しく推奨)
フィリングも惜しみない量が入っている上甘くて美味しい!
更に大きい!


こう見てみると、
まとまる生地&たっぷりクリームのパン、
菓子パンらしい華やかな味わいと発想&甘さのパン、
このあたりがやっぱりツボなんだなぁと改めて思いました。

来年も美味しい生地とクリーム、
型にとらわれない発想の、
甘くて濃厚で美味しい菓子パンとの出会いを期待していまーす(*´艸`)


ではでは、今年1年お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もご覧いただけると、とっても嬉しく思います。


来年も素敵パンに出会えることを期待して、
早速明日からパン回収に出かけてきまーす♪
(もちろんセール行って来ます!ならぶぞー!)

それではみなさま、良いお年を!


2013.12.31 りゆ

(続きに美味しかった&印象に残ったパンを書き出しましたので、
よかったらご覧になってみてください~♪)


クリームパン♥
ちぎりっち 濃厚ミルククリーム
冷やして食べるクリームパン
カスタードクリームのパン
チョコカスタードクリームのパン
ソフトなクリーム&ホイップパン
栗のシューパン
芋のシューパン

ドーナツNo.1♥
ふわっと口どけホイップドーナツ

ケーキ生地♥
ちぎって食べるシャルロット
メープルカステラサンド
ケーキ風パン レモン風味クリーム&レモン風味ホイップ
メープルクッキーケーキ
ぎゅっと生キャラメル
抹茶のロールケーキ

デニッシュ♥
デニッシュ・ア・ラ・クレーム
クロワッサンサンド (ミルクホイップ)
チーズミルクデニッシュ
ダブルボックス 宇治金時
さくっと食感の板チョコデニッシュ


甘くないパン♥
チーズチーズスティック
とろけるチーズカレーパン
濃い味フランス【ジャーマンポテト】

コンビニスイーツ♥
2種のプリンの生どら焼き
プレミアム四角いプリンのケーキ
生チーズスフレサンド チーズクリーム
タルトレット ティラミス

面白美味しい♥
ふわふわチーズパン
太巻バームロール
クッキー&ケーキ プリン
もち食感ショコラパン(ザクザククッキー風)
ホットがおいしいチーズケーキ

ランチパックNo.1♥
ランチパック みたらし団子風味

こちらのパンたちも本当甲乙付けがたい美味しさでした!
ちなみにすごくリピをしたのは、
たぶん、
・冷やして食べるクリームパン
・ソフトなクリーム&ホイップパン
・ちぎりっち 濃厚ミルククリーム
・ちぎって食べるシャルロット

このあたりだと思います(殿堂入り除く)
また出会いたいけれど、冷やして~以外は継続販売なしのようで寂しい…
また来年の再販を期待していまーす!

◆ログはこちら◆
2012年@とっても美味しかったパン
2011年@とっても美味しかったパン
2010年@とっても美味しかったパン
【 2013/12/31 】 当ブログについて | CM(4)
今年も終わりますね〜
ブリオッシュパン美味しそう…☆来年こそは食べたい。
それから、冷やして食べる〜はわたしもリピしてましたよ〜、常にあるわけじゃないから、見つけたらチャッ★と買ってました〜
これからお節やおもち食べると余計にパンやスポンジ類が恋しくなります

今年も楽しくブログ見てました♪
プロフィールのカボチャタルトもリユさんお手製ですか⁈めっちゃ美味しそー☆*:.o(≧▽≦)o
【 2013/12/31 】 編集
>me-me-さん
ゴールデンブリオッシュめっちゃ美味しいのでぜひぜひ!ヽ(*´▽`)ノ
クリームのお味も量も大満足だし生地との相性もバツグンなのです。

冷やして食べる~美味しいですよね!
ホイップではなく、純生クリームを使って下さっているところが、
すごーく嬉しすぎます(*´艸`)
そうなのです、常にはないですよね、
最近また復活して嬉しい限りです♪

おせちとかの和が続くと、
パンがものすごく食べたくなっちゃいますよね、私もですよう><
なので!明日は早速、新作菓子パンをお迎えしなくちゃ~ですね♪

こちらこそご覧になってくださり、
お話していただき、本当にありがとうございました(・v・*

そうなのです!カボチャのタルト、ハロウィンあたりに作りました~♪
美味しそうといっていただけて、すごく嬉しいです><*///
ちなみに、タルトの中には渋皮栗とダマンドクリームを詰めました^^*
ダマンド大好きなのです。
【 2013/12/31 】 編集
お久しぶりです(´へωへ`*)

振り返ると私も
マカロン食感ホイップ【特にピスタチオ】
が衝撃でちょーおいしかったです☆彡

あとわたし的にはパスコの『ほっとパン』
http://aayask.blog.fc2.com/blog-entry-2894

これが感動でした(´;ω;`)



いつも楽しくブログ拝見しています!
そして尊敬しています!来年もどうぞ
宜しくお願いしますv-22

【 2013/12/31 】 編集
>yumさん
ご無沙汰していますこんばんは~!
こちらこそブログ、
いつもコソコソ拝見&参考にさせていただいております(・v・*

マカロン食感ホイップ、美味しかったですよね(*´艸`)
あのマカロンの厚みが本当衝撃的で…!
来年もシリーズが続くことを期待しています♪

yumさんおすすめの
「ほっとパン」
拝見しましたっ
めちゃめちゃ美味しそう~~~!!!
こちらでは残念ながらお見かけすることがなく…
来年ぜひ全国展開での販売をしていただきたいです><*///
好き要素しかないので、私もハマる可能性大ですよー!

来年もまた楽しんでいただけるブログを書いていきたいと思っています。
そして私もyumさんのブログ、楽しみにしています!
来年も美味しいをたくさん共有させていただけると嬉しく思います♪

それでは良いお年を^^*
【 2013/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


