おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キャラメルダマンドクッキーデニッシュ

carameldamandocookie-a.jpg

キャラメルダマンドクッキーデニッシュ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 445kcal
価格: 130円

@焦がしバター風味のデニッシュ生地で
 濃厚なキャラメル風味のケーキ生地を包み、
 クッキー生地と合わせて焼き上げました。

carameldamandocookie-b.jpg

生地in生地は正義!ヽ(*´▽`)ノ
年内ラストの菓子パンアップです~。

このあと正午に、恒例?
1年のまとめをアップするので、
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです^^*

carameldamandocookie-c.jpg

carameldamandocookie-d.jpg

デニッシュ生地は薄い層がたくさん重ねられており、
とってもエアリーです。歯切れは良く、ややドライかなあ。

なので焼き戻してみると、
サクッとした食感が増し風味もややアップ!
焦がしバターの風味はやんわりでしたが、美味しいです~
焼き戻しがおすすめです!
でも!ビス生地を焼き戻すとベタつきが出るので(冷めれば戻ります)
ビス生地は外してトーストした方がいいかなと思います。

carameldamandocookie-e.jpg

中にはキャラメルケーキ生地とキャラメルクリームが少量ですがin!
しっとりほろっとした美味しいふんわりとしたキャラメル風味のケーキ生地、
優しめキャラメルのクリーム、どちらも美味しいのですが、
もう少したっぷり包んでいただけると嬉しいな~!

carameldamandocookie-f.jpg

底にはクッキー生地が敷かれており、ざくざく食感心地良く、
キャラメルとアーモンドの風味が感じられてとっても美味しい!

色んなパーツを組み合わせた、
賑やかで美味しいパンでした~ご馳走様です!

★★★★☆
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


