おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

タルトレット クッキー&クリーム & 3種のフルーツ

tartelettecookiecream-a.jpg

タルトレット クッキー&クリーム

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 332kcal
価格: 198円

tartelette3fruit-a.jpg

タルトレット 3種のフルーツ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 263kcal
価格: 198円

年末に食べたパンやスイーツも織り交ぜてアップしていきます~。

そんなわけで、こちらは年末にいただいたスイーツ♪
タルトレット ティラミスがとっても美味しかったので気になっていたのですが、
そんなことは知らない身内が偶然買ってきてくれました!
グッジョブ~ヽ(*´▽`)ノ

2種をご紹介します。

tartelettecookiecream-b.jpg

まずは本命のクッキー&クリームから。

tartelettecookiecream-c.jpg

さっくり感の残っているタルト生地には、
ダマンドクリームを詰め焼いてあります。
もう少ししっかり焼くとダマンドの風味がアップすると思うのですが、
それでも、アーモンドの香ばしい風味とコクが加わり美味しいです。

クッキークリームはたーっぷりしぼられていて嬉しい限りヽ(*´▽`)ノ
ややクッキーのざらつきはありますが、予想よりも滑らか。
オレオクッキーな味わいのクリーム、まったり美味しいです~。

中にはチョコクリームが潜んでおりました。
トッピングにはオレオクッキーとチョコレート。

とっても美味しくいただきました~ごちそうさま^^*

★★★★☆

tartelette3fruit-b.jpg

続いては3種のフルーツ!
自分ではしないチョイスなので新鮮味がありました。

tartelette3fruit-c.jpg

土台のタルトはクッキー&クリームと同じ。
こちらもクリームがたっぷりしぼられています!

tartelette3fruit-d.jpg

ほんのり黄色味がかっており、
やや酸味のあるさっぱりとした味わいでした。
私は普通のホイップクリームがいいな~ですが、
あっさりとした味わいがお好きな方にはいいのかも。

フルーツは黄桃、ピングレ、キウイでした。
ごちそうさま~!

★★★☆☆

◆タルトレット◆
タルトレット ティラミス
【 2014/01/02 】 ドンレミー | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


