おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロナッツ

cronut-a.jpg

クロナッツ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 114kcal(1個当り)
価格: 98円

@クロワッサン生地をサックリ揚げ、
 グレーズをかけました。

cronut-b.jpg

クロワッサンドーナッツ!

元々クロワッサンが大好きなこと、
プラス、面白い発想とグレーズに惹かれて♪

cronut-c.jpg

生地は綺麗な層を成しており、とっても軽く、
さっくりとした歯切れの良さと同時に、
揚げ独特のしっとり感が伝わってくる、
独特のくちあたり。こんなの初めて!面白いな~♪

cronut-d.jpg

掛けられたグレーズはしゃりっと心地よい食感!
べたつき一切なしで、
きっちり丁寧にコーティングされています。

さっくりとした食感とほんのり油脂の香り、
だけど脂っこさではなくほどよいコクとなり、
グレーズの甘みが一層映えます♪

とっても面白く面白いパンでした!

★★★★☆
発想が素敵ー!
口あたりが軽いのでmペロリと4個一気にいけちゃいます(笑)


【 2014/01/03 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


