おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

アーモンド&デニッシュ

almondchocodanish2-a.jpg

アーモンド&デニッシュ

メーカー: ヤマザキ (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 616kcal
価格: 128円

almondchocodanish2-b.jpg

アーモンドにチョコにグレーズにデニッシュ!
好きなものが結集ヽ(*´▽`)ノ
ずっしりボリュームのあるパンです。
一番たっぷりグレーズが掛かっているものをチョイスして、
連れ帰りました(笑)

今のところセブンでしか出会えていないので、
もしかしたら、専売なのかも?

almondchocodanish2-c.jpg

デニッシュはふんわり感があり、
パン生地と足して割ったような感じなのですが、
ややデニッシュ寄りかな。
さっくりとはしておらずしっとり。

almondchocodanish2-d.jpg

アーモンドとチョコをペースト状にしたようなものが、
大胆にたっぷり折り込まれています!
ペーストの重みでデニッシュが押され気味ですが、
フィリングはたっぷりが好みなので、
むしろ素敵フォルムとして写ります(笑)

見た目よりもマイルドなアーモンドに、
やんわりチョコが溶け込んでいます。

風味は強くないですが
トップのグレーズが甘みをプラスしてとっても華やかな味わいに♪

さっくりとした生地が好みなので、
グレーズ部分を一旦除けて焼き戻してみると、
サックリとしたデニッシュに変身!
フィリングの風味もアップしてより美味しくいただけました~!

★★★★☆
焼き戻しプッシュ!

【 2014/01/04 】 ヤマザキ | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/04 】 編集
>通りすがりさんへ
とても丁寧なコメントをありがとうございました。
私のブログを楽しんでいただき、元気を出していただけたとのことで!
お役に立つことが出来て、すごく嬉しく思います^^*
よかったら、またふらりと遊びにきてくださいね、
いつでもお待ちしています。
【 2014/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


