おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

いちごと小倉のもち食感あんぱん(ミルクホイップ)

strawberryannbread-a.jpg

いちごと小倉のもち食感あんぱん(ミルクホイップ)

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 268kcal
価格: 110円

@苺ジャムと粒あんを包んで焼き上げたもちっとした食感のパンに、
ミルクホイップクリームを入れました

strawberryannbread-b.jpg

とろ~りショコラパンと共に連れ帰りました~。
本当はパンコーナーにある常温のロールケーキ、
(多分しっとりロールケーキの再販)
を連れ帰りたかったのですが、見当たらず。
もう1件後日行ってみたのですが、やはり見当たらず。
久々に食べたいのにな~!
また明日探しに行ってこようと思います。

strawberryannbread-c.jpg

もち食感とのことですが、
もちもちまとまるタイプではなく、
ふんわりしつつややひきがあるといった印象。
パサついてはいませんが、しーっとりではなく、
ややカサっとした、お粉の味を楽しめるタイプでした。

strawberryannbread-d.jpg

フィリングは粒あん・苺ジャム・ホイップ。
少なくはないですが多くはないかなあ。

瑞々しく甘い粒あんと、滑らかな甘酸っぱい苺ジャムで、
苺大福のような味わいになっています。
個人的には苺の酸味はもう少し押さえてくれると嬉しいな。

ミルクホイップは美味しい♪
少ないですが、パッケージのイメージどおりなので、
ガッカリ感や裏切られた感はなく潔いなぁと感心しちゃいました(笑)

でも10円値上げで空洞なく詰めてほしかったー!
あん・ジャムと一緒になると存在感はほぼなく、
普通のあんジャムパンでした(;´▽`)

★★☆☆☆ (★2.5個)
溢れるほどホイップを詰まったパンを食べたーーーーーーーい!
ダブルフィリングではなくホイップオンリーのを久々に!!
ケーキ生地に包まれていると尚嬉し!!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


