おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープル味わうホイップデニッシュ

maplewhipdanish-a.jpg

メープル味わうホイップデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 284kcal
価格: 135円

@口どけの良い生地にメープル味のソースと
 ホイップクリームを絞った菓子パンです。
 生地の表面に粉砂糖を振りかけ、
 仕上げに細かく刻んだローストアーモンドをトッピングしました。

maplewhipdanish-b.jpg

HPをチェックしてみると、ホイップデニッシュの文字が!
今年こそたっぷりホイップデニッシュが復活!?
というわけで早速セブンへ!

実物を見るも、ホイップは多く見えず、
原材料欄を確認してもホイップ二番目…
そういえばたっぷりの文字はなかったですものね(;∀;)
でもとりあえず連れ帰りました。

maplewhipdanish-c.jpg

う~んやっぱり印象通り、普通よりやや多めくらいでした。

maplewhipdanish-d.jpg

デニッシュは、セブンの立体的なデニッシュ生地の中では、
層の感じがあり、歯切れ良く、デニッシュに近い方だと思います。

ただ、風味がすごく弱いというかないです~
パンなのに、
小麦の風味や香ばしさがないというのは、とても寂しい><。
バターも少しくらい香ってほしいな。
表面に掛かっている粉糖の甘味で食している感じでした。

maplewhipdanish-e.jpg

でも!
ホイップはやっぱり超美味!!

練乳のようなミルク感、さらにフレッシュ感があり、
だけどコクも同時に存在していて、見合うバランス良い甘さがあり、
ホイップの中ではダントツでナンバーワンの美味しさ(*´艸`)

流行の甘さ控えた味気ないホイップとは、
全く異なる売り出し路線が超素敵。
段違いに美味しいです~ヽ(*´▽`)ノ
これからもブレずに美味しいホイップをお願いしますねセブンさん!

かかったメープルにも押し負けない存在感があり相性もばっちりです♪

ただ、たっぷりホイップデニッシュを知っていると、
正直、ホイップの量が全然物足りない~!
美味しいホイップもっと頬張りたかったです~。

★★★☆☆ (★3.5個)
お値段も、このホイップ量だとちょっとお高いかなあと感じます。
生地の風味アップとホイップ倍増を希望です~!
やっぱり、たっぷりホイップデニッシュをそのまま再販していただきたいなあ。
たぶん勝るものはないと思うので!!!


◆ホイップシリーズ◆
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)


【 2014/01/17 】 セブンイレブン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


