おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

5種のチーズのしっとりケーキ

fivekindcheesecake2-a.jpg

5種のチーズのしっとりケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 464kcal
価格: 126円

@5種類のチーズを使用し、チーズクリームを絞った
 チーズ風味のスポンジにチーズクリームをサンドしました。

fivekindcheesecake2-b.jpg

今年も出ました!
昨年はタイミングを逃してしまいましたが、
今年はしっかり連れ帰りました!
ちょっぴり賞味期限が長めで、
生地の変化もあまり見られないタイプなので、
そういう点も嬉しいな。

(以前も書きましたが、一番近くの大手スーパーが、
あまり新作菓子パンを仕入れてくれなくなってしまったので、
週末のお出掛け時にまとめて購入するのです。
今月なんて甘パン9種しかなくて衝撃!
しかも、まあこれは個人的意見ですが興味あるパンが1つもない…。
代わりにPB・お惣菜・ランチパックが増え…うわんっ><。
以前のバイヤーさんがよかった…。)


fivekindcheesecake2-c.jpg

生地はふんわりしつつ、口溶けのよさとしっとり感、両方をキープ!
甘く優しいチーズ風味で、
油脂をうまく使ってあり、コクとうまみの伸びと伝わりが良く美味しい♪

fivekindcheesecake2-d.jpg

トッピングにはチーズ度高いクリームが太くしぼられていて、
こっくり豊かな風味をプラス。
クリームとありましたがチーズに近いです♪
これ偶然かな?一部がたっぷり生地の下に落ちて、
生地と一体化している部分があったのですが、濃厚ですごく美味だった!

サンドされたチーズクリームはファットスプレッドベース、
やや塩気がきいているチーズ風味。
相対的な組み合わせで、
それぞれの甘味と旨味を引き立てていました。
今年も美味でしたごちそうさまー!

★★★★☆
【 2014/01/18 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


