おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ジューシーアップル&ホイップパイ

juicyapplewhippie-a.jpg

ジューシーアップル&ホイップパイ

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 368kcal
価格: 135円

juicyapplewhippie-b.jpg

サンクスのパン、やや久しぶりな気がします。
気になるパンは何故かよく行くサンクスとはタイミングが合わず、
中々購入できていないのですよね><

そしてこないだは偶然、あまり行かないサンクスの近くを通ったので、
寄ってみたら、なんと気になっていたパンが置いてあるではないですか!
が、しかしすでにパンを3つ買ったあとだったので断念…(;∀;)
あの2つのパンをお迎えする日は来るのでしょうか…。

juicyapplewhippie-c.jpg

あまり普段はチョイスしない、パイですが、
ホイップの文字を見た瞬間飛びつきました(笑)

苦手ではないのですが、ちょっと厚みと食感の許容範囲が、
あんまり広くないのです。
ベーカリーでもケーキでも、一部のお店のものだけ好きという…。

そんな私ですがこのパイ生地好きでした!
層一枚一枚は厚すぎず薄すぎず、
層の膨らみは抑えてあり、ギリギリのエアリー感がすごくいい!
生焼けっぽい透明部分もゼロで、
サクミシッとした食感が心地よく香ばしさも楽しめます~美味しいな。
ここにバターが加わると最高ですが、
マーガリンとお粉、しっかり輪郭ある味わいで好印象でした~。

juicyapplewhippie-d.jpg

ホイップはやや軽やかですがシュワシュワではないです^^*
甘ミルキーでとっても美味!
りんごジャムの量は多くないですが、ホイップより主張するので、
これがベストバランス!相性も良く美味しいです。

思ったより、ホイップの量は入っており空洞はなしでした。
でも三角パイだから生地だけの部分がやはり多くて、
3端は甘みが恋しくなっちゃいました(;´▽`)
粉糖のほかにも、少し何か工夫があれば、
最初から最後まで美味しくいただけそう。

でも生地すごく好きでしたし、
状態もホイップやジャムが入っているのに、
サクサク感もしっかりキープ♪
美味しくごちそうさまでした~。

★★★★☆
【 2014/01/20 】 サークルKサンクス | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


