おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

白いチーズ蒸しケーキ

whitecheesesteamupcake-a.jpg

白いチーズ蒸しケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 305kcal
価格: 98円

@北海道産チーズ入りのクリームを使ったふんわり生地に、
 なめらかなレアチーズ風味クリームを入れました。

whitecheesesteamupcake-b.jpg

意外とあまり見かけないフィリング入り蒸しケーキ。
しかもチーズなんてレアヽ(*´▽`)ノ

whitecheesesteamupcake-c.jpg

きめ細かくふわふわな蒸しケーキ生地は、
軽やかなのにしっとり感があり舌馴染みが良いです。
そしてチーズの風味がよくとっても美味しい~!

卵の風味を控えめにしてあるので、
チーズがしっかり主役になっています♪

whitecheesesteamupcake-d.jpg

レアチーズ風味フラペはもったりまったりとした口あたり。
量は少ないのですが、ちょっとだけ、
不自然ではない酸味がきいていて、
レアチーズっぽい風味が再現されているのです!
美味しいな~♪

もう少しクリーム量が多いと嬉しいのですが、
生地自体も美味しかったので満足です!
ごちそうさまでしたー!

★★★★☆
冬の北海道シリーズ、他はまだ買えていません。
なんだかタイミングが合わない><
今月が終わってしまう~!
【 2014/01/28 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


