おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キャラメルシナモンロール

caramelcinnamondroll-a.jpg

キャラメルシナモンロール

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 407kcal
価格: 137円

@キャラメル風味のしっとりとした生地に
 シナモンクリームとキャラメルクリームを巻き込み、
 くるみをのせて、更にキャラメルシュガーを掛けました。

caramelcinnamondroll-b.jpg

キャラメル・シナモンロール両方とも大好き!
そういえば今までどうしてなかったのかなあという、
ステキなコラボです!

ところでファミマ先々週の新作、
チーズケーキブリオッシュ(ストロベリー)が、
全く見つかりませんー!><
数店舗まわりましたがどこも置いていない…またかって感じ…
都会に住みたいです(;∀;)


caramelcinnamondroll-c.jpg

軽く、グレーズが溶けない程度にあたためていただきました。

caramelcinnamondroll-d.jpg

生地はやわらか~なキャラメル風味、しっとり感はあまりないかなあ、
でも、ぱさついてはいないです。やや詰まった感じの生地です。

巻かれたシナモン&キャラメルのフィリングは、
あまぁいキャラメルの中から、
ふわあっとシナモンが香り、とっても美味しい~♪

caramelcinnamondroll-e.jpg

トッピングのグレーズもキャラメル風味で嬉しく美味しい!
生地の巻きは大きく一見フィリングは少なく見えますが、
しっかり巻かれているので存分に堪能できます!

キャラメル風味のグレーズが加わると一層華やかに♪
ただグレーズは薄めなので、
もう少し分厚くかけていただけると嬉しいなあ。

くるみのトッピングで新たな風味が加わり、
アクセントになりつつ味わい豊かに!

とっても美味でした(・v・*

★★★★☆
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


