おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロワッサンダマンド

croissantdamande3-a.jpg

クロワッサンダマンド

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 383kcal
価格: 128円

@オレンジとレーズン入りの風味豊かなアーモンドケーキ生地を
 クロワッサン生地で包み、マカロン生地をのせて焼き上げました。

croissantdamande3-b.jpg

今週の新作♪
大好きなダマンドクロワッサンに、
レーズン、オレンジピールを追加!ステキアイディアですー!

croissantdamande3-c.jpg

カットした瞬間空洞に唖然としましたが(笑)

croissantdamande3-d.jpg

クロワッサン生地、一枚一枚は薄い層ですが、
エアリーではなく適度に膨らみを抑えてあることで、
結果厚みを感じられるので、ぎゅっと歯切れのよさを楽しめます♪

小麦の風味良く、上掛けされたマカロン生地は、
アーモンドの風味が良く甘いので美味しいです。

croissantdamande3-e.jpg

中にはしっとりとしたダマンドとレーズン、オレンジが包まれていました。
ほぼない部分もあり少し気になりましたが、
生地が美味しいのでもて余すことはなく、
ある部分は少量でも風味良いので美味しく満足!

2日に分けて食べましたが、良い状態をキープできていました。
焼き戻してから冷ましていただくと生地のサックリ感はアップ!
でもマカロン生地はそのままの方が美味しいので悩ましいところです。

ごちそうさまでした♪
今日は夜にもうひとつアップしまーす!

★★★★☆
最近ファミマすごくヒットなパンが多くて嬉しいな!
実は同日3つ買いました(笑)


◆クロワッサンダマンド◆
ダマンドショコラ
ダマンドナッツショコラ
クロワッサンダマンド
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


