おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップメロンパン

whipmelonbread4-a.jpg

ホイップメロンパン

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 538kcal
価格: 130円

@カスタードクリームを包んで焼き上げた
 メロンパンに、口溶けが良くコクのあるホイップクリームを
 たっぷり入れました。

whipmelonbread4-b.jpg

ホイップを頬張りたくなったのです!(笑)
プラス、探していたパンが見つからなかったので。
実は最近アップしたファミマのパン3つ同日買いでした。
最近食べすぎ…冬は胃腸絶好調なのでついついー!
(春までには戻しておかなくちゃ…)

ちなみに
2011年2月ホイップメロンパン
2011念11月ホイップメロンパン
2013年ホイップメロンパン

というわけで4回目のアップです!
(おそらくアップできていない時もあるかなと)

カロリーちょっとアップしていて嬉しい~。

whipmelonbread4-c.jpg

ベース生地は柔らかくしっとり!
普通のパン生地にもひけをとらないしっとりさです!
軽すぎず重過ぎない、ほどよい密度も好印象。

ビス生地は素朴なお粉とお砂糖の甘味がステキ。
ふちは厚みがありほろっとした口当たりを楽しめるのですが、
トップは薄くややべたつきありでした。
もっと分厚くしてほしいなあ。お味では存在感ありですが、
口あたりでの存在感がメロンパンとしてあまりないので…。

今後もクリームとの一体感を重視なのかな。
だけど分厚くしない限りベタつきが解消されないような気が^^;

whipmelonbread4-d.jpg

ホイップはしっかり仕立て!
個人的にはゆるめより断然しっかり仕立てプッシュなので嬉しい♪
柔らかなミルク感にほどよいコク、
頬張れるたっぷり~な量が入っていて幸せ!
カスタードはホイップよりも少ないですが、私はこの比率で良いです!
だってホイップメロンパンだし(*´艸`)

カスタードはつるんぽてっとした口あたりで、
柔らかな卵感を楽しむタイプでした。

ふちの厚みあるビス生地ホイップが一緒になった瞬間が至福でした~
ごちそうさまでーす(・v・*

★★★★☆ (★4.5個)
トップのビス生地が分厚くなったら★5個になります!
こんばんは~♡
待ってましたぁ~♪
私もこの子大好き( ´艸`)
去年よりもカロリーアップとは嬉しいなぁ~♪♪
りゆさんのブログを拝見したら無性に食べたくなりました(*^-^*)
明日はファミマに寄り道決定~♡♡♡
【 2014/02/02 】 編集
>makiチンさん
美味しいですよね(*´艸`)
個人的にはファミマのレギュラーナンバーワンです~♪

しかも、そうなのです。
ボリュームダウンが多い中、
ボリュームアップなんて超朗報ですよね~!
食べたくなっちゃいましたか(笑)
寄り道店舗に無事置いてありますように…!
【 2014/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


