おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

フレンチトーストケーキ

frenchtoastcake-a.jpg

フレンチトーストケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 455kcal
価格: 98円

@フレンチトーストをイメージしたケーキです。

frenchtoastcake-b.jpg

商品名に惹かれました♪

frenchtoastcake-c.jpg

ボリュームあります!

frenchtoastcake-d.jpg

生地は蒸しケーキです。
きめ細かくふんわり、密度は高くないのですが、
口あたりがとっても繊細でしっとりと舌に馴染みます^^*
ふわっと口溶けそうで、少し留まってくれるところが好き♪

フレンチトースト風とのことなのですが、
風味は卵がしっかりとしつつ、味わい自体は普通かな。

frenchtoastcake-e.jpg

だけどトッピングがすごく変わっていました!
粉砂糖をたっぷりとトッピングしてあり、
しっとりとした生地と馴染んで、
ちょっとだけ溶けているので、粉砂糖とグレーズ、
中間のような溶け具合なのです。

お砂糖マジックで卵のシンプルな蒸しケーキ生地が、
華やかな味わいに♪
美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)
トッピングは面白かったのですが、
生地の味わいに、もう少し工夫があるとよりよかったかな~
ソフトな焦げ目を再現した、
香ばしさみたいなものとかを期待していたもので(笑)

【 2014/02/05 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


