おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

生クリーム入りカスタードクリームパン

creamcustardcreambread-a.jpg

生クリーム入りカスタードクリームパン

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 296kcal
価格: 130円

creamcustardcreambread-b.jpg

以前から気になっていたクリームパン。
タイミング合わないうちに終売しちゃったのかなあと思っていたら、
久々に発見!
焼き色が強いので、後日へ見送ろうかと悩みましたが、
もう今度こそ出会えないかもと思って購入しました。

creamcustardcreambread-c.jpg

生地は、ぱさついていました><
風味は少しバターが香り、コクのあるリッチ仕様なのですが、
しっとり感がなく、まとまらないタイプなので、
口の中でもそもそ広がってしまいます。

creamcustardcreambread-d.jpg

生クリーム入りフラぺはかなりまーったり!
好みが別れそうなほどもったりしています。
もったりとした口あたり、嫌いではありませんが、
これはさすがにちょっと粉の粘りが出ていて気になりました。

お味は卵が強めで、柔らかなコクのあるミルクが支えています。
まったりしすぎているので、かなり自分で味わう努力(笑)
をしないと、お味が広がらなかったです。
後口は意外とあっさり。

もう少しリッチな美味しさに期待していたのですが、意外と素朴でした。

生地にしっとり感、クリームにはミルクとバニラシード、コクをプラスしてほしいな。
あとクリーム一番目表記でしたが、納得いかず~
分厚くパサついた生地ばかり食したなぁという印象が残ってしまいました。

★★☆☆☆
厳しくてすみませんが、これで130円は正直ちょっと(;´д`)
【 2014/02/15 】 サークルKサンクス | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


