おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふわふわカスタード

fuwafuwacustard-a.jpg

ふわふわカスタード

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 359kcal
価格: 118円

@ふんわりソフトな生地で、カスタードクリームを包み、
 とろ~りとしたカスタード風味クリームを注入しました。

fuwafuwacustard-b.jpg

美味しいクリームパンがどうしても食べたい私。
開拓し続けます!

3日連続でクリームパンアップしていて申し訳なくなってきましたが、
これで終わりなので安心してください(笑)

こちらネーミングに原材料フラぺ一番目なのです、期待♪

fuwafuwacustard-c.jpg

生地はキメ細かな口当たり。
ふんわりしつつ、しっとり!そして自然とまとまります!
柔らかなだけではなく、パンらしいひきがややあり、
個人的に、かなり理想!!
柔らかな小麦の風味に卵かな、うまみも感じられ美味しいです。

fuwafuwacustard-d.jpg

フラぺはしっかりめと、とろぉりタイプの二種。

しっかりめは、ぽってり手前で、ややミルクが強め。
ミルクから始まり、じんわり卵の風味と旨味が優しく広がります。

後入れとろぉりタイプも、ややミルクが強めですが、
包んであるタイプとは異なり、フレッシュ感がかなりあり、
ミルクも卵も風味良く立体感を感じられかなり美味し~い!ヽ(*´▽`)

クリームの量もたっぷり♪
生地も楽しめるバランス、だけどクリームたっぷり!どちらも主役!

そして生地とクリームの柔らかな一体感がまたすごい!
食感はもちろん、味わいも調和しているのです。

大満足ーっ!シリーズ化切望ですっ!(・v・*

★★★★☆ (★4.5個)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


