おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

たまごロール

eggrollcake-a.jpg

たまごロール

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 422kcal
価格: 130円

@蒜山ジャージー牛乳入りクリーム

eggrollcake-b.jpg

鮮やかな黄色のロールケーキ!
クリームはめちゃ少ないですが…蒜山ジャージーの濃厚さに期待♪

eggrollcake-c.jpg

生地はキメ細かくほどよい密度があり、ふわふわしすぎず、
やや押し返す力を持ちつつも、柔らか。

お色の印象どおり、卵の風味が良いです!
しかも、卵のクセというかくさみがなく、濃いので驚きました!
食べやすく美味しい♪
卵が濃厚だとくさみも比例しちゃっていることが多いので、
卵が濃厚な生地は得意ではないのですがこれはすごく良いです~(・v・*

eggrollcake-d.jpg

クリームはファットスプレッドタイプでした。
コクが強いけれど、ちゃんとミルク感を感じられる仕上がり♪
生地との滑らかな一体感も好印象!

でも、この繊細な生地にはホイップがよく合いそうなので、
是非濃厚ミルクなホイップをたっぷりでお願いしたいな~!

ごちそうさまでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2014/02/21 】 ローソン | CM(2)
はじめまして!
コンビニスイーツとかパンって身近なので
いつも参考にさせていただいています(^-^)
このパンも美味しそうですね〜
【 2014/02/21 】 編集
>ゆきさん
初めましてこんばんは~!
いつもご覧下さっているとのことで、すごく嬉しいです><*///
ありがとうございますヽ(*´▽`)
全国で美味しいもの共有できるって、すごく素敵なことですよね。

こちらは美味しい卵生地をたっぷり堪能したい方におすすめの、
ロールでした♪
【 2014/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


