おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

パイサンド

piesandjerseymilkwhip-a.jpg

パイサンド
(蒜山ジャージー牛乳入りホイップクリーム&カスタード風味クリーム)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 396kcal
価格: 130円

piesandjerseymilkwhip-b.jpg

ワケがあって最近ローソンのパンをよく食べています。
パイはあまり買わないのですが、
ホイップとカスタードのダブルクリームが魅力的♪

piesandjerseymilkwhip-c.jpg

piesandjerseymilkwhip-d.jpg

パイは綺麗な層を成しており、一枚一枚の厚みは普通なのですが、
膨らみを押させてあり、サックリとしたライトな食感で、
しなやかさを残した仕上がり。
ハラハラ崩れる脆いタイプが多い袋パイですが、
こちらは歯切れの良さと力強さも備えています。

焼きは浅めなので、もう少ししっかり焼いてくれると、
香ばしさが引き立ち、サックリ感も増して私好みになりそうな予感。

風味はマーガリンですが、中々美味しいです。

トッピングは薄いケーキ生地のようなもの。
ほんのり甘香ばしいのですがもう少し厚みがあると嬉しいな。

piesandjerseymilkwhip-e.jpg

フィリングは思ったよりたっぷりサンドされていて、
テンション上がりましたヽ(*´▽`)ノ
やっぱりフィリングはたっぷりが嬉しい♪

滑らかだけどゆるくはないミルクホイップ、
ミルク感は程ほどですがコクがあります。
カスタード風味のクリームは、何故「風味」がついているのか、
食べてみると納得なお味でした、ちょっと薄味というかチープ(笑)

ジャージー牛乳をうたっている割に濃厚ではないのですが、
コクがある分重みがありました。

たっぷりのクリームと中々食感のよいパイのコラボ、
美味しくいただきました^^*

★★★☆☆ (★3,5個)
【 2014/02/24 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


