おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

四角いオレンジショコラパン

squareorangechocolatebreada.jpg

四角いオレンジショコラパン
(蒜山ジャージー牛乳入りチョコクリーム&チョコホイップ)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 284kcal
価格: 125円

@チョコ生地に蒜山ジャージー牛乳を使用した
 チョコクリームとオレンジピールを包み、
 四角い形に焼き上げました。

squareorangechocolatebreadb.jpg

とても小振りですが、
カロリーは大きさを考えると低くはないので、
期待できそうヽ(*´▽`)

squareorangechocolatebreadc.jpg

空洞すごいΣ(´∀`;)

squareorangechocolatebreadd.jpg

ココア生地は、しっとり柔らかでまとまり感もある大好きなタイプ!
中には、チョコフラぺクリームを包み、
焼成後にチョコホイップをイン。

このフラぺ、チョコが濃厚で美味しい♪
カスタードフラぺにココアパウダーを混ぜたチープタイプではなく、
ペーストに近い、まったりな口当たりでチョコ度が高いです。

オレンジピールも包まれており、
良い香りを添え華やかな仕上がりに!
ただ単に爽やかになるのではなく、芳醇に、
コク深い方向に向かっているのです(*´ω`*)

squareorangechocolatebreade.jpg

チョコホイップはフレッシュかつコクのあるミルクホイップに、
チョコが調和しておりこちらもかなり美味しい!

ただ見たとおり、空洞すごくて量は一口(笑)
もっとたっぷり食べたかったなあ。

全部合わさると風味に立体感が増し、
より華やかでリッチな味わいに♪
スイーツみたいな味わいでめっちゃ美味しかったです~。

★★★★☆
チョコフラぺをもう少し、
ホイップを空洞なく詰めてあれば満点ヽ(*´▽`)

【 2014/02/25 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


