おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

しろふわつぶあんぱん

shirofuwatsubuannbread-a.jpg

しろふわつぶあんぱん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 338kcal
価格: 105円

@ふんわりとした生地につぶあんを包み焼き上げました。

shirofuwatsubuannbread-b.jpg

餡子に期待!

しろふわシリーズは3つとも異なる日に購入しましたが、
生地の状態に差がありました。
カスタードクリームはかなりしっとり!チョコもしっかりしっとり。
あんぱんは普通な感じでした。
元の水分量が少なかったのかなという印象。

shirofuwatsubuannbread-c.jpg

パサついてはいませんでしたが、
白生地なのでもう少ししっとり感があると嬉しいなあ。

shirofuwatsubuannbread-d.jpg

つぶあんはほっこり!
なのでしっかりと食べごたえがありました。
オーソドックスでシンプルな味わい。
甘さも控えめじゃなくて美味しいあんです♪

3種の中ではフィリングが一番美味しかったので、
生地がしっとりだったら嬉しかったなあ…!

ごちそうさまでした~。

★★★☆☆ (★3.5個)
ここにホイップか、
塩気のきいたチーズクリームを詰めたパンを希望(笑)


◆しろふわ◆
しろふわクリームパン
しろふわチョコクリームパン
【 2014/02/28 】 ヤマザキ | CM(2)
ホントですね、ありそうなのに、チーズクリームバージョン出して欲しいですね〜
【 2014/03/01 】 編集
>ゆきさん
あんことクリチ、めっちゃ合いますよね!
以前フジパンさんが出してくださいましたが、
チーズクリームの量が少なくて…
もっと量フィリングがたーっぷりと詰まったパン、出ないかなぁ~(*´艸`)

【 2014/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


