おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

オペラ

opera-a.jpg

オペラ

メーカー: 田口食品 (スーパーにて購入)
カロリー: 286kcal
価格: 198円

@チョコとコーヒーのクリームを、
 しっとりバウム生地で重ねました。

opera-b.jpg

ずっと気になっていたのですが、やっと購入できました♪

opera-c.jpg

この生地、なんとバウム生地だそうで!
スポンジ生地だとふんわり口溶け良いですが、
これはバウム生地なので、スポンジより密度がやや高く、
良い意味で口溶けがまったり。
しっとり感もありつつ、しっとりしすぎず柔らかすぎず、
バウムらしい口あたりを楽しめます。
普通の生地より甘みもしっかりとしており嬉しいな~♪

表面はつるんとツヤのあるチョコクリーム、
ホンモノのグラサージュではないので、のっぺりとしており、
ゼラチンで固めたような感じですが(笑)

バウムとバウムの間にはチョコクリームとコーヒークリームをサンド。
バランスよく作られており、お互いが譲りつつ主張。
こちらもまったりとした口溶けで、
バウムとの一体感もばっちり!

小ぶりですが、一口一口が濃い味わい!
甘さ控えめではなく、口溶けもふわふわ軽くないので、
食べ終わるころにはかなり満足感がありました♪
私好みの美味しさに大満足ー!
ごちそうさまでしたヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆ (★4.5個)
重厚系もっと増えて欲しいー!
チョコやチーズケーキといった、シンプルな、
焼きっぱなし系は結構見かけるのですが、
そういうのではなく「ケーキ」を出していただきたいのです!

【 2014/03/01 】 その他メーカー | CM(2)

バウムのオペラ(^-^? めっちゃ美味しそうですねー(≧∇≦)
普通のパティスリーで買うとかなりお高いですけど
気軽に買えるのは嬉しいですよね(^-^g
【 2014/03/02 】 編集
>ゆきさん
そうなのです!バウムのオペラなのです~!
本当これ美味しかったです。
しっかり甘くて重みがあって、とっても私好みでした♡
普通の生地で作ったオペラも美味しいのですが、
バウム生地は旨味がたっぷりで、ナイスすぎるアイディアと思いました(*´艸`)

本当はケーキ屋さんに買いに走りたいところですが、
中々近くにお店がないので、こういう美味しく気楽に買えるスイーツの存在って嬉しいです♪
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


