おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

フォンダンショコラぱん

fondantchocolatebread-a.jpg

フォンダンショコラぱん

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 296kcal
価格:138円

@るでフォンダンショコラのようなパン。

チョコやココアを練り込んだ生地に、濃厚なチョコクリームを包み込み、
クーベルチュールチョコレートと
ココアを練り込んだケーキ生地をのせて焼き上げ、
とろけるようなチョコクリームを注入し、粉糖で仕上げました。
しっとりとしたチョコ&ココア生地と、
2種類のチョコクリームがおいしく溶け合い、
温めなくてもフォンダンショコラのようなとろける食感が楽しめます。

fondantchocolatebread-b.jpg

3月になりましたね!
桜のパンがいっぱい出ているといいな~。
というわけでこれからパン回収の旅に出てきますヽ(*´▽`)ノ

久しぶりに購入しましたお茶菓子PANシリーズです。

気になる商品が多いシリーズなのですが、
小ぶりなことが毎回引っかかってしまい^^;
もう一回り大きくして欲しいです~。

fondantchocolatebread-c.jpg

パン生地にチョコクリームを包み、ケーキ生地が掛けてあります。
ベースのパン生地は、カシッとしっかりめで、
あまりしっとりしておりませんが、
タカキのパンって大抵こうなので、まぁ想定内です(笑)
ふんわりココア風味。

ケーキ生地はキメ細かく、
やや密度高めでほろっとした口当たり。
美味しいチョコケーキです♪

fondantchocolatebread-d.jpg

包まれたチョコクリームはチョコ度が高く濃厚~!
しっかり固めなので、口あたりもお味もチョコそのものに近い印象。
美味しいです、が、不自然な苦味がツンと舌に残り、すごく残念。

ビターチョコ風を意識してあるのかもしれませんが、
この人工的な苦味は浮いています…!

チョコは小細工しなくても美味しかったので、
もったいないなあ…と感じてしまいました。

ケーキ生地とチョコクリームのコラボもよかったので、
やや惜しい仕上がりでした。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆お茶菓子PANシリーズ◆
きんつばパン(北海道産小豆)
デニッシュ・ア・ラ・クレーム
レモンのタルト
ラムレーズンチーズケーキ
カナダ産メープルデニッシュ
国産レモンホイップサンド
愛媛産甘夏みかんクリームパイ
国産みかん蒸しぱん
淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)
NYチーズケーキデニッシュ
チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ


【 2014/03/01 】 タカキベーカリー | CM(2)
タカキのパンって、美味しいんですけどホントちょっと小さめですよねー(´・_・`)
あたしは今日タカキの「桜の蒸しどら」っていう桜餅みたいのを買いましたよ〜
ひな祭りにちなんで(^-^)
【 2014/03/02 】 編集
>ゆきさん
返信が遅くなってしまい本当にごめんなさい><
コメントとても嬉しいです、ありがとうございます(・v・*

タカキのパン、もう一回り大きくなってほしいですよね!
美味しいのでもっとたくさん食べたいのですー!

桜の蒸しどら、気になっていました!
ピンク色が可愛いし、桜のパン大好きなので、私も食べたいです~。
そっかひな祭りでしたね!
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


