おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふわっふわ蒸しシフォンミルク

steamupchiffonmilk-a.jpg

ふわっふわ蒸しシフォンミルク

メーカー: リョーユーパン(スーパーにて購入)
カロリー: 296kcal
価格: 98円

@バニラビーンズを練り込んだ生地を
 シフォンケーキ風に蒸し上げ、
 ミルク風味クリームをサンドし粉糖をトッピング

steamupchiffonmilk-b.jpg

3月の新作、もちろん食べているのですが、
画像編集が終わっていないので、
先月(より前かもしれない)のパンをお送りします。

それにしても暖かいですね。
気温変動に体がついてきていないみたいで、気だるいです…。
とかいいつつも、菓子パン回収にはしっかり行っていますが(・∀・)

なんかもう、なんなんだろう、
この袋菓子パンに対する全く冷めない熱は(笑)

steamupchiffonmilk-c.jpg

いつもは剥がさないのですが、
今回ズレたので撮影もしてみました。
少ないですねクリーム!

steamupchiffonmilk-d.jpg

濃厚まったり高密度が大好きな私ですが、
シフォンケーキは何故か大好き。
ふわふわもいいですが、しっとり系が好きです。

このシフォンは蒸しケーキなので、
シフォンではないのですが、なんとなく感じは伝わってきました。

蒸しケーキとしてはすごくふわふわなのです!
手で持ち上げると壊れてしまいそうな繊細な生地。
優しい卵の風味にやんわ~りですが、バニラが香ります。

steamupchiffonmilk-e.jpg

ホイップクリームはミルク感のある美味しいクリームで、
バニラ香る生地との相性もとってもよく美味しいのですが、
いかんせん、量が少なすぎるう(;・∀・)

ぐるぐるしないで全面にサンドしてほしかったー!
折角なのでたっぷりお願いしまーす!(笑)

★★★☆☆
袋パンって、どんどん魅力的な新商品が出てくるから次々買いたくなります!

あたしもふわふわシフォン大好き〜クリームはたっぷり欲しいですね〜(^-^)
【 2014/03/04 】 編集
>ゆきさん
本当袋パンの魅力って尽きることがないですよね…!
ハマってかなり経っていますが、ハマりたての頃と全く同じ様に、
新しいパンを見つけた瞬間、テンションがかなり上がっちゃいます(笑)

ふわふわシフォンいいですよね!
クリームたっぷりの、出て欲しいです~。
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


