おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大福みたいなホイップあんぱん いちごミルク

whipanpanstrawberrymilka.jpg

大福みたいなホイップあんぱん いちごミルク

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 272kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに
 北海道練乳入りミルクあんを包み、苺ホイップクリームを入れました。

whipanpanstrawberrymilkb.jpg

わーい大好きだったみるく餡と苺コラボ再販!
生地の状態が…とは思いつつ…!

whipanpanstrawberrymilkc.jpg

生地は最近の中では、少し良い状態かも。
しっとり感はやはりもっと欲しいですが、
ふんわり感とひきが少しだけ復活していました。
もちっとにはまだ遠いですが、
さっくりぱさっとしていた頃に比べると…!

whipanpanstrawberrymilkd.jpg

ミルクあんは練乳のような味わいでめっちゃ美味し~!
いちごホイップはコクミルクをベースに、
キュートな苺の風味が溶け込んでいます♪
コクがあり、甘みもあり、酸味は穏やかで私好み。嬉しいなあ。

ミルクあんと苺ホイップの相性がすごく良く、
とっても好きな味わいでした~!
お次は生地のしっとり感が復活することを期待!

★★★★☆
ただ、空洞は是非撲滅していただきたいです。
他のパンにもいえますが、注入タイプの空洞は、製法によるものではなく、
クリーム足りていないだけなので、テンションがめっちゃ下がる><


◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん 珈琲
大福みたいなホイップあんぱん きなこ
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2013)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012)
大福みたいなホイップあんぱん 黒豆
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2013)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012)
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年11月)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年3月)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010)
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2010)
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2014/03/05 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


