おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶あずきのホイップぱん 西尾の抹茶

greenteaazukiwhipbread-a.jpg

抹茶あずきのホイップぱん 西尾の抹茶

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 369kcal
価格: 98円

@西尾の抹茶使用のホイップクリームと
 つぶあんを包み、北海道産小豆のかのこをのせました。

greenteaazukiwhipbread-b.jpg

抹茶ホイップパンもちろん即買いです!
さらにケーキ生地のトッピングまであって嬉しいな~♪

greenteaazukiwhipbread-c.jpg

greenteaazukiwhipbread-d.jpg

生地はコシがあっていいなあ!
ちぎるとやや尾を引き、
しっとり感もありナチュラルにまとまります。
柔らか~なタイプも良いですが、
少しコシがあるタイプはパンらしさと、
お粉の旨味が感じられて美味しいな~(・v・*

greenteaazukiwhipbread-e.jpg

抹茶ホイップはほんのり苦味があり、
だけど苦すぎず、やや控えめながらも程よい甘味もありました。
抹茶の香り良く美味しい♪

つぶあんはほっこりしつつ、瑞々しさもある中間タイプ。

抹茶のほろ苦い風味は、あんこにも押し負けることなく、
両方しっかり感じられました!

ホイップはたっぷりではありませんでしたが、
しっとりとした甘い抹茶ケーキと、かのこの存在で、
持て余すことなく最後まで美味しくいただけました~^^*

★★★★☆
【 2014/03/07 】 フジパン | CM(2)
こんにちわです✿
今月はどのメーカーもすっごい
好みのものばかりでやばいです

(笑)

このシリーズのホーンをわたし
食べましたがめっちゃ美味しかったです
(*‾∇‾*)
【 2014/03/07 】 編集
>yumさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい><。

今月私もかなりヒットです!
先月に引き続きスーパーコンビニ行く度ワクワク♡
回収しきれるかどうかが心配なくらいです(笑)

ホーン私もいただきました!
美味しかったです(*´艸`)
クリーム両方とも美味しくて!
近々アップしますね~♪
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


