おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

パンdeシュー 生ミルキークリーム

pandechourheamilkycream-a.jpg

パンdeシュー 生ミルキークリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 349kcal
価格: 98円

@不二家「生ミルキー」で使用している北海道産生クリーム入りの
 ミルキークリームを包みシュー生地をのせて焼き上げ、
 さらにミルキークリームを入れました。

pandechourheamilkycream-b.jpg

久々のパンでシューは大好きな生ミルキークリームヽ(*´▽`)

pandechourheamilkycream-c.jpg

生地は軽くコシがあります!
程々にしっとり感があり、水分が多すぎないからこそ、
伝わってくるお粉の風味がいいな~♪

かぶせられたシュー生地は軽くしゃくっとしますが、しっとり感!
やや厚みがありしゃくしゃくしすぎず、
ドライでもないので、卵の風味がちゃんと感じられます(・v・*

pandechourheamilkycream-d.jpg

生ミルキークリームは二種!
どちらもコクのある、あまぁい練乳のような味わいでめちゃ美味しい♪
ミルクとはまた少し異なり、コクのある独特の味わいが素敵。

とろぉりタイプは風味の広がりが良く、フレッシュ感があり、
ぽってりタイプはくどさのない余韻を残してくれます。

以前のパンdeシュー ミルキークリームは、
クリームが柔らかすぎて…と思っていましたが改善されていました!
うん!やっぱりこれくらいの方が食べやすいしじっくり味わえるので、
今後もとろぉりクリームはこの固さがベストかなと思います。

美味しい甘みに癒されました(*´ω`*)

★★★★☆
生ミルキーシリーズもっと展開希望です~
願わくば生ミルキーホイップとフラぺがコラボしてほしい!
もちろん薄い生地でたーっぷり!

クリームが多すぎることなんてあり得ないのでぜひーーー!

◆パンdeシュー◆
パンdeシュー ミルキークリーム
パンdeシュー チョコクリーム&ホイップ
パンdeシュー コーヒーゼリー&ホイップ
パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ
パンdeシュー カスタード&ホイップ
パンdeシュー ネクターピーチクリーム&ピーチホイップ
パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ
パンdeシュー 白いココア
パンdeシュー とろ~りクリーム&クリーム

【 2014/03/08 】 ヤマザキ | CM(2)
生ミルキーのパン
はじめまして。いつも美味しそうな記事、楽しみにしています!
生ミルキーホイップと生ミルキーフラペの組み合わせといえば、ご存知かもしれませんがファミマの生ミルキーコラボ商品の「生ミルキークリーム&ホイップサンド」は、しっとりした白い細長パンにたっぷりとはいかないまでもきちんとホイップと生ミルキーフラペが挟んであって、とても美味しかったのでおすすめです〜!
【 2014/03/10 】 編集
>たこさん
初めましてたこさん、いつもご覧くださっているとのことで!
とっても嬉しく思います、ありがとうございます♡

ファミマの生ミルキーコラボパン!
お話には聞いているのですが、まだ実物と出会えていなくて><
どんな感じなのかなあと、すごく気になっていたので、
とても細かく教えていただけて、これはますます連れ帰らなくては!
とテンションアップしちゃいました~ありがとうございます><*///

明日何件かファミマめぐりができそうなので、探してみますねヽ(*´▽`)
楽しみです~♪

【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


