おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もっちり桜あんぱん

mochisakuraannbread-a.jpg

もっちり桜あんぱん
桜風味あんと求肥入り

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 247kcal
価格: 118円

@もっちりとした白焼き生地で
 桜風味あんと求肥を包みました。

mochisakuraannbread-c.jpg

今年は桜なパンを見かけないなあと思っていたところ、発見っ!

mochisakuraannbread-b.jpg

白生地は上ふんわり、底へ近づくにつれ高密度となり、
底はかなり目が詰まっています!
しっとり&かなりもっちり!

ちょっと不自然なもっちり感で、
デンプンを入れすぎのような気はしますが、
デンプンくささは出ていないので問題はなしです(笑)

mochisakuraannbread-d.jpg

可愛いピンク色の桜あんは滑らかで風味良く美味しい!
柔らかな求肥との一体感ばっちりだし、
味わいの相性も良く、桜餡がグレートアップ!美味しいです♪
トッピングの桜花の塩漬けは可愛いし、
塩気のアクセントが非常にグッド!

春の味わいを美味しく楽しめました♪

★★★☆☆ (★3.5個)
お味は★4個!小振りですが桜餡たっぷり!求肥の量もちょうど良いです!
とてもおいしそうです。
リョーユーパン 大阪ではほぼありません。

大福みたいなシリーズのパンは最近残念ですが、これはおいしそうですね。
【 2014/03/16 】 編集
>焼きもろこしさん
リョーユーパン、私の地域でも取り扱うスーパーと、
そうでないスーパーがあるので、
ギリ販売地域内という微妙なラインなのだと思います。
時々美味しいパンがあるので、もっと進出したらいいのにな~!

こちらのパン、ちょっとデンプン多いもっちり加減ではありますが(笑)
しっとりとしていましたし、桜餡と求肥のコラボがとっても美味しかったです♪
本当最近大福みたいなシリーズはぱさぱさで残念すぎますよね><
昔の生地に戻していただきたいです~。
【 2014/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


