おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

しっとりとしたシナモンロール

cinnamondroll2-a.jpg

しっとりとしたシナモンロール

購入: デイリーヤマザキ
カロリー: 349kcal
価格: 134円

@牛乳クリームを折り込んだ生地に
 シナモンフィリングを巻き込み、
 しっとりと焼き上げました。

cinnamondroll2-b.jpg

久々にデイリーへ行きました!
というのも近隣にあった、
唯一のデイリーが閉店してしまったのですショック!><

何でか某コンビニばかり増える地元…
あんまりここのパンは好きじゃな…。


cinnamondroll2-c.jpg

牛乳を練り込んだ生地は、
さっくりとしたタイプの生地が多いシナモンロールの中では、
確かに柔らかくしっとりしています!
まとまり感こそないものの、この柔らかさが嬉しい♪

cinnamondroll2-d.jpg

シナモンフィリングもほどよくしっとりしており、
生地と一体化しすぎておらず、
見た目より量もあり存在感バッチリ!

シナモンの風味も良く濃厚で美味しい~ヽ(*´▽`)
グレーズの甘味が加わり、華やかな甘みがとっても嬉しく美味しい♪

チーズ系は使っていない、
王道のとっても美味しいシナモンロールでした!ごちそうさま~!

★★★★☆ (★4.5個)
軽~く温めていただきました~
グレーズが溶けない程度に。
【 2014/03/17 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


