おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ざくざくメロンケーキデニッシュ

meloncakedanish-a.jpg

ざくざくメロンケーキデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (デイリーヤマザキにて購入)
カロリー: 534kcal
価格: 137円

@しっとりとしたスポンジケーキをデニッシュ生地で包み
 メロン風味のビスケット生地をのせて
 ザラメ糖をかけ、ざくざく食感に焼き上げました。

meloncakedanish-b.jpg

ビス生地、デニッシュ生地、ケーキ生地、
好きなパーツ勢ぞろいヽ(*´▽`)ノ

デイリーで購入しましたが、
デイリーのシリーズではないのでスーパーでも販売しています。

meloncakedanish-c.jpg

meloncakedanish-d.jpg

デニッシュ生地は、ちょっとパンっぽい感じもありますが、
層がちゃんと視認できるし、
さっくりとした歯切れの良さもあります。

間にはケーキ生地をサンドしてあり、
このケーキ生地、しっとり柔らかな口あたりと、
優しい卵の風味と甘みが感じられて美味しい♪

meloncakedanish-e.jpg

ビス生地はかぶせているのかと思いきや、
底まで隙間なく、ぐるりと覆っておりびっくり!
厚みもあり嬉しいなあ♪
ざくざくタイプではなく、繊細に崩れるクッキーみたいな感じ。
しかも底の部分さえ、べたつきゼロで湿気とは無縁!

味わいはお粉とお砂糖の甘みに加え、
メロンの風味がふわっと広がります。

ザラメに覆われた部分は、
ザラメの食感が加わりしっかりザクザク!
お味でもお砂糖の甘みがプラスされて美味しーヽ(*´▽`)ノ

菓子パンらしさがたっぷり詰まった、美味しいパンでした~
ごちそうさまー!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2014/03/19 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


