おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶好きの桜抹茶プリン

sakuragreenteapudding-a.jpg

抹茶好きの桜抹茶プリン

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 310kcal
価格: 198円

@なめらかな食感にこだわった宇治抹茶プリンです。
 ほどよい苦味のプリンの上には、
 あんこ入りのホイップと宇治抹茶の寒天ダイス、
 粒あんが乗り、さらに桜風味のホイップと焼き桜餡、
 桜ソースで春の訪れを感じさせるパフェに仕上げました。
 
sakuragreenteapudding-b.jpg

抹茶と桜、大好きなフレーバーのコラボ♪

sakuragreenteapudding-c.jpg

桜ソースが掛かった桜ホイップは、
ふんわり仕立てで、優しく香る桜が心地よく美味しい~♪

桜の形をしたピンクの焼き菓子っぽいものは、
桜餡を焼いたものとのことで驚き!
ほっくりきめ細かく、しっとりとしており少し変わった口あたり。
こちらも美味しいです。

粒あんは瑞々しく、抹茶寒天はしっかりと固めでした。

sakuragreenteapudding-d.jpg

抹茶ぷりんは滑らかクリーミータイプでした!
とろんとまではいかない、まったりしつつ滑らかなところが嬉しいなあ。
甘みがありつつ、ほんの~り抹茶の苦みを残した仕上がり。
結構大人な抹茶プリン!
どちらかというと抹茶好きさん向けかな。
抹茶大好きな私は美味しいです~!


sakuragreenteapudding-e.jpg

その上にはミルクホイップクリームの層♪
このホイップ層分厚くてホイップたっぷりなのです~!
プリンもまったりクリーミーなので、一体感もばっちり。

たっぷりのホイップとプリンの組合せに、
華やかな桜フレーバーのトッピング。
とっても美味しかったですヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆


おまけ。


greenteapudding-a.jpg

抹茶バージョンも少し前に食べていました。

greenteapudding-c.jpg

抹茶プリンは同じで、
抹茶プリン上のホイップ層は、小豆ホイップ。
トッピングはミルクホイップ。

小豆ホイップはミルク強めの好きなタイプ!
このホイップだと抹茶を押しのけてしまうことなく、
しっかり調和。

こちらもとっても美味しかったです~!
【 2014/03/20 】 ドンレミー | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


