おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チョコづくしチョコクロワッサン

chococroissant-a.jpg

チョコづくしチョコクロワッサン

購入: デイリーヤマザキ
カロリー: 460kcal
価格: 126円

@大きな板チョコレートに、
 チョコクリームを折り込んだデニッシュ生地を巻きました。

chococroissant-b.jpg

実は板チョコ入り好き!
昔は良くホワイトチョコデニッシュを食べていましたヽ(*´▽`)

chococroissant-c.jpg

chococroissant-d.jpg

デニッシュ生地はしっとりしなやかタイプ。
歯切れは良く、高密度で層の膨らみは押さえられています。
チョコフラぺが折り込まれており、
優しい甘味とチョコの風味があり美味しい!

できれば焼き戻したかったのですが、
板チョコ溶けちゃうので断念(笑)

chococroissant-e.jpg

板チョコは気温が高くなってきたせいか、
こりっとした食感はありつつちょっぴり柔らかめ。
少し前なら完全にパキッという感じだったのかな?

チョコはミルク感がありつつほんのりビター感も、
あり苦味はほぼなく、美味しかったです。

幅広なので生地だけの部分がなく嬉しかった~♪
ごちそうさまでーす!

★★★★☆
【 2014/04/02 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


