おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ワッサンボウ

wassanbou-a.jpg

ワッサンボウ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 466kcal
価格: 98円

@アーモンドの風味をきかせた
 ケーキ生地を折り込んで
 焼き上げたデニッシュです。

wassanbou-b.jpg

デニッシュとケーキ生地、好きなもの同士のコラボ♪

wassanbou-c.jpg

wassanbou-e.jpg

デニッシュ生地は綺麗なくっきりとした層になっており、
一枚一枚は薄めながらも力強さがあり、
しっかり歯切れ良いです♪

マーガリンの強い風味とややしっかりめにきいた塩気がいい感じ!
食べた感じとしてはすごくライト、もうちょっと食べた感覚を得たいかな。
このあたりがデニッシュよりも、
クロワッサンっぽいなぁという印象。

wassanbou-d.jpg

ケーキ生地は1層で太めなので存在感もありました。
アーモンドパウダー使用なので、
風味良く、コクのある甘みがあって美味しい!

生地には塩気がきいており、
ケーキ生地部分は少なめなので、
個人的には甘パンではないかなぁという印象かな。
甘みがないタイプのデニッシュブレッドを、
少し華やかにしたような感じ。

シンプルに美味しいパンでした~。

★★★☆☆
もうちょっとで★3.5個かな。
それにしても今月新作フジパンさんの商品、
気になるパンに限って全然置いていないのは何故ー!(;∀;)


【 2014/04/04 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


