おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふわもっち メープル&マーガリン

fuwamochimaplemargarine-a.jpg

ふわもっち メープル&マーガリン

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 298kcal
価格: 98円+税

fuwamochimaplemargarine-b.jpg

あまりホットケーキやもちもち系は選ばないのですが、
この日何となく食べたいな~という気分だったこと+
「ふわ」と「もっち」の同居がどんな感じなのか気になって!

fuwamochimaplemargarine-c.jpg

カットしてみると嬉しい誤算ヽ(*´▽`)ノ
フィリングたっぷりです!

まずは生地ですが、
もっちりしつつも、程よくエアリーなので、
もちもちではなく、確かにふわもちでした!
優しすぎない、柔らかい甘みがあって美味しいです。

fuwamochimaplemargarine-d.jpg

たっぷりのフィリングは、
ホイップ仕立てのマーガリン!
コクがありつつ口あたりが軽やかです。
やや塩気がきいておりかなり新鮮でインパクトあります!

一緒にサンドされているメープル風味のゼリーといただくと、
ちょうどよい塩梅になり美味しいです♪
ただ、ちょっとだけ、塩気の主張が強いかなあ。
メープルゼリーの量をもう少し増やした方が、
甘みとのバランスがとれるように感じました。

でも素敵なアイディアにすごく刺激を受けたパンでした!
ごちそうさまでした^^*

★★★★☆
こういうアイディアすごく好きです!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


