おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロワッサンドーナツ

croissantdoughnut-a.jpg

クロワッサンドーナツ

購入: ファミリーマート (フジパン)
カロリー: 429kcal
価格: 119円

@クロワッサン風に仕上げたドーナツに
 グレーズをかけ、アーモンドをかけました。

croissantdoughnut-b.jpg

クロワッサンドーナツがファミマでも!

croissantdoughnut-c.jpg

一層ずつに厚みがあり、しっかり層を感じられます♪
表面はさっくり!
中はしっとりしなやかで、相反する口あたりが面白いなあ。

croissantdoughnut-d.jpg

全体にグレーズがかかっており、
甘みがしゃりっとした口あたりと共に広がります。
しっかりコクがある生地とのバランスがとっても良く美味しいです♪

アーモンドダイスで風味と食感が更にアップされており、
こちらも良い仕事をしていました!

ほんのり油脂の香りとしっとり感が残る仕上がり。
だけど嫌なべたつきはなく、程よい感じ。

美味しかったです~ヽ(*´▽`)
気軽にコンビニで買えちゃうっていいですね。
翌日もベタつくことなく美味しかったです。

★★★★☆
ミスドのクロワッサンドーナツメープル&エンゼルホイップも食べました!
こちらも美味しかった~(*´艸`)
甘いって仰る方見かけますが…ベストバランスだと思います。
コクがしっかりある上クリームまでサンドしていますので、
甘くないとただの脂っこい無味な食べ物になって、
美味しくないと思いますよ…油脂を揚げているだけに。
私も今日買って食べたんですけど、表面がさっくりという食感はまったくありませんでした(;_;)
個体差ですかね~?(笑)
【 2014/05/01 】 編集
>かおりさん
さっくりではなかったのですね~
ううかなり残念でしたね(;´Д`)

袋パンのコンディションは工場と気候、保管状態によってかなり違うようなので、
やっぱり個体差が生まれてしまうのかなぁ…
と個人的には考えています。
全国展開とはいっても、難しいところですよね><
【 2014/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


