おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チロルチョコパン コーヒーヌガー

tirolchococoffeenougat-a.jpg

チロルチョコパン コーヒーヌガー

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 273kcal
価格: 112円(税込120円)

@「チロルチョココーヒーヌガー」の味をイメージしたパンです。
 「キャラメルクリーム」を生地に包んで焼き上げ、
 「コーヒーチョコ」を入れました。

tirolchococoffeenougat-b.jpg

ホワイト&クッキークランチに続いてこちらも捕獲ヽ(*´▽`)ノ
3店舗くらいフラれましたが執念で(笑)
(そして一昨日行ったら普通に置いてありました…)

tirolchococoffeenougat-c.jpg

生地はややコシがあるタイプ。
程よいしっとり感とまとまり感があります。
生地はココア風味のようなコーヒー風味のような感じで、
ほんのり苦みがありました。

tirolchococoffeenougat-d.jpg

包んであるキャラメルクリームは、
もったりを通り越してペーストに近い感じかな。
キャラメルの風味自体は普通なのですが、
濃厚で甘濃く美味しいです♪

大して柔らかめのコーヒーチョコフラペクリームは、
チョコとコーヒー、両方の風味が感じられ、
やや苦みがきいている大人な味わい!

しっかり甘いキャラメルクリームなのですが、
コーヒーの風味もしっかり主張しており、
再現率の高さに驚きました!

面白美味しくいただきました~ごちそうさま!

★★★☆☆ (★3.5個)
私にはちょっと苦かったかな~もう少し穏やかな苦みだったら★4個!

◆チロルチョコパン◆
チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ
チロルチョコパン きなこもち
チロルチョコパン ホワイト&クッキークランチ
チロルパン ティラミス
チロルチョコパン 北海道チーズ
 そうなんや 私はこの苦いのがおいしかったです。
娘はあの白いほうが食べたいねんけど、ホイップのせいでカロリーが。

 それでこちらを分けっこしました。
【 2014/04/29 】 編集
>焼きもろこしさん
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまいごめんなさい><

私もほろ苦さを美味しく感じられる舌に成長したいです;▽;
コーヒー風味大好きなので何とかこのお子様味覚から脱したいと思っているのですが、
中々未だ苦みに過剰反応を…。

クッキーの方確かにフィリングがカロリー高そうな味でした…!
カロリー高くても購入するのですが、
カロリー表記はしっかり見ているのでお気持ちわかります(笑)

今月は旅行の影響がありあまりまだ袋パンを買えていないので、
慎重に美味しい(好みの)パンをチョイスしたいところです><
明日やっと今月初めてイオンへ行ってきます!
【 2014/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


