おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ミルククリームの焼きチーズロール

milkcreamcheeseroll-a.jpg

ミルククリームの焼きチーズロール
北海道産練乳使用

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 355kcal(1個当り)
価格: 90円

@北海道産練乳入りのミルククリームを
 チーズ風味のスポンジに巻き込みました。

milkcreamcheeseroll-b.jpg

スーパーにやっと行けました!
興奮して菓子パン大量に買ってしまった\(^o^)/
でも、家族も食べるので大丈夫!

それにしても菓子パン熱が本当冷めない…
ブログの為に食べているんじゃ…と言われた事もあるのですが、

買っている数>>アップできている数

というわけで全然そんなことないのです。



「味わう北海道」シリーズより。

毎年このシリーズ楽しみにしているのです♪
中々見つからないことも多かったのですが、
今年は順調に発見できて嬉しい限りー!

ミルククリームにチーズの生地なんて、
ストライクの予感しかしないー!

milkcreamcheeseroll-c.jpg

黄色い生地は、いつもより少しだけ肌理が粗めかな、
だけどしっとり感はほどよくあり、
ふんわり優しいチーズの風味が感じられて美味しいです♪

milkcreamcheeseroll-d.jpg

クリームはわりとたっぷり目に巻かれていて嬉しい!
ファットスプレッドベースなのですが、
今回ミルク感と甘みがいつもよりくっきりとしていたので、
強めのコクながらもぼやけることなくとっても美味しいクリームでした♪

気温が高めになってきていることもあり、
クリームはとても口溶けがよく、柔らかい生地との一体感もばっちり!

とっても美味しくいただきました~♪

★★★★☆ (★4.5個)
【 2014/05/14 】 ヤマザキ | CM(2)
久しぶりです☆
りゆさん、こんばんはv-274
コメントしようと思ってたのですが、ご無沙汰になってました〜
東京いってきはったんですね、いいなぁv-266
わたしも以前東京いったときは、憧れの資生堂パーラーでメロンのロールケーキを食べましたよ〜
京都付近にいるので、パフェ巡りに来られるときは、よかったら知らせてください〜
このパン、すばらしい組み合わせですね!めちゃ美味しそう。探します〜
【 2014/05/15 】 編集
>めーめーさん
めーめーさんお久しぶりのコメントありがとうございます!
とても嬉しいです&
お元気なようで何よりです^^*

そうなのです~とても久しぶりに東京へ行って来ました!
資生堂パーラー!
パフェを食べたくてチェックしていたのですが、
周りきれず断念したので、
次回は行ってみたい!と思っています~><*///
メロンのロールケーキ美味しそう(*´艸`)

めーめーさんは京都付近にお住まいなのですね。
神戸大阪京都はすごく素敵なお店が多く、
ショッピングも大好きな私はめっちゃ行きたいなぁと思っている土地なので、
是非是非その時にはお声掛けさせてください~ヽ(*´▽`)
ケーキは以前からなのですが、
加えて現在、パフェとパンケーキにはまっています!

チーズとミルククリームの組合せ、とってもナイスですよね♪
無事見つかりますように~!

【 2014/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


