おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レザンブリュレ

raisinbrulee-a.jpg
raisinbrulee-b.jpg

レザンブリュレ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 533kcal(1個当り)
価格: 147円

@バター風味のデニッシュにレーズンを織り込み
 シュガーマーガリンを絞って香ばしく焼き上げました。

raisinbrulee-c.jpg

ちょっぴりお高め設定ですがネーミングに惹かれて♪

フィリングなしのパンは滅多に買わないのですが、
袋越しに触れた感じがかっちりとしていたので生地に期待できそう&
バター風味とのことだったので!

raisinbrulee-d.jpg

デニッシュ生地は印象どおりしっかりめ♪
みしりというテイストとは異なりますが、
一枚一枚の層が厚め、そしてやや密度高であり歯切れが良いので、
袋パンデニッシュの中ではかなりいい感じだと思います!

そしてバターの風味が良く、コクたっぷり!
甘みと、甘みを引き立てる強すぎず弱すぎない塩加減がよく、
そこに加わったレーズンのほんのりフルーティな甘みが嬉しい。
この生地とっても美味しいです♪

raisinbrulee-e.jpg

表面にしぼられたシュガーマーガリンは、
所々(2枚目写真の色が薄い部分)に染みつつ、
しゃりっとしたシュガーの食感を残しており、
油脂で風味と旨味が増し、甘みもプラスして華やかな仕上がりに!

とっても美味しい華やかなパンでした~ヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2014/05/22 】 フジパン | CM(2)
これ…めっさおいしかったし
まさに私好みの
待ってました!って感じの、
最高のデニッシュでした♥♥
【 2014/05/26 】 編集
>yumさん
美味しかったですねこれ~!
デニッシュらしいしっかりめの層に、
バターの風味、甘み、すごく華やかで好みでした♪
ちょっぴりお高めですが、
またこういうちょっとリッチなパン、出していただきたいです~(・v・*
【 2014/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


