おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メロンホイップデニッシュ

melonwhipdanish-a.jpg

メロンホイップデニッシュ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 432kcal
価格: 125円

@メロン味のクリームを包み、
 メロン風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げたデニッシュに
 メロン味のホイップクリームを入れました。

melonwhipdanish-b.jpg

一番気になっていたメロンのパンです♪

melonwhipdanish-c.jpg

melonwhipdanish-e.jpg

ベース生地のデニッシュは柔らかくしっとり。
デニッシュっぽさはなしです~(笑)

かぶせられたビス生地は薄めでしなやか。
ざくざく、ほろほろとはせず、生地と一体化していました。
風味はやんわりメロンの香り。
表面のお砂糖は製造日によってバラつきがありました、
もちろん狙ってキラキラなものをチョイス(笑)

どちらも「らしさ」が殆どなく、全部ソフトなので、
もっと基本に忠実なつくりにしていただけると嬉しいなあ。

melonwhipdanish-d.jpg

メロンフラペとメロンホイップが入っているとのことでしたが、
メロンフラペ、最後の最後まで確認できませんでした。
でも空洞があるということは、何処かには入っていた、
ということですよね…でも、いません!(笑)

メロンホイップは、普通に美味しいのですが、
メロン香料がちょっと目立ち気味かな~
ベースのミルクからメロン香料が剥離している印象なのです。

生地全体がソフトなので、クリームとの一体感はとてもありました。
デニッシュ、ビス生地、ホイップの組合せはやっぱり大好き^^*

★★★☆☆
フラペがちゃんと確認できたら(もちろん味わえる量)★3.5個かな。
ちょっとずつすごく惜しい仕上がり><


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


