おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

トロペジェンヌ

tropezienne-a.jpg

トロペジェンヌ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 404kcal(1個当り)
価格: 98円

@牛乳入りのなめらかなカスタードクリーム

tropezienne-b.jpg

トロペジェンヌとは
  「フランス南部のサント・ロペ発祥の、
  ブリオッシュ生地にカスタードクリームなどの
  クリームをはさんだ菓子です。」

トロペジェンヌ食べたことありません。
近くのケーキ屋さん作ってくれないかな~。

tropezienne-c.jpg

サンド系のクリームパンなのでちょっと迷いつつ、
気になって購入しましたー!
というのも、サンド系はクリーム少ないことが多いのですが、
こちらサンド系としては、クリーム量もしっかりで嬉しいな♪

tropezienne-e.jpg

のの字を描くように形成されたブリオッシュ生地は、
柔らかく肌理細かく繊細な口あたり、
そして、とってもしっとりとしていて、
心地よい自然なまとまり感に驚きました!

ブリオッシュ生地というと肌理粗くパサパサ、
ということが結構多いのですが、これは全然違っていて、
すごく口あたりがいいです!
風味も普通の生地よりも風味が濃く、すごく美味しいですヽ(*´▽`)

トッピングにはシュガーマーガリンかな、
しぼってあり、じゃりっとした食感と甘みとコクのアクセントが素敵!

tropezienne-d.jpg

更にクリームがすごい!
甘くコクミルキーなミルクホイップクリーム。
ややとろんと柔らかめの、だけど柔らかすぎない、
卵感とミルク両方がしっかり感じられる、
フレッシュ感とコクが同居した濃厚なカスタードクリーム、
どちらもめっちゃ美味しいです!
合わさると、もはやスイーツみたいな味わい♪

生地、クリーム共に完璧な、
すごくハイクオリティなダブルクリームパンでした(*´艸`)
大大満足!
リピしたいので長い期間の販売を希望します~!

★★★★★ (★5個)
普通のベーカリーでは中々太刀打ちできないと思う(笑)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2014/05/29 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


